えセレブ日記 タルトタタン☆レッスン復習!

タルトタタン☆レッスン復習!

►2015/01/13 11:10 

 

昨年から念願かなって通わせてもらっている「パリセヴェイユ」のお教室!

そこで教えて頂ける内容はなんともハイレベルでいつも唸るばかりなのですが、お家で気軽に復習するにはハードルが高く、宝の持ち腐れ状態に。

そこで今年のもう一つの目標は、少しでも多くお教室の復習をすること!!!

ということで、せっかくの冬休みというチャンスを逃してはならないということで、こちらを作ってみました!






タルトタタン復習☆
 

★ タルト・タタン(パリセヴェイユレシピ) ★


うんうん。やっぱり美味しいっ!なんとかシェフに作っていただいたお味に近いものを再現できました♪

ちょうどよいサイズのセルクルが我が家にはハート型しかなかったので、こちらを使ってみたのですが、これはこれで可愛く仕上がったかな☆

林檎のチップスが想像以上に火が入りすぎてしまったのが反省点ですが、とりあえず満足満足♪

12月は日程が合わず参加できなかったので、間がだいぶ空いてしまい待ち遠しい限りですが、今年もたくさんの刺激を頂いて成長できますように♪

ご参考までに今回使用したのは、、、




  ←ムースに焼き菓子にと、、、活用頻度かなり高いです♪




 ←今回添えたハートのアイスクリームスプーン♪
             お友達に頂いたのですが超お気に入り☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ついに!!! 今日から幼稚園が始まりましたー!

久しぶりの登園、、、朝から何を準備していいやら完全なる休みボケです(焦)

今年の冬休みは、まさかの次男くん肺炎から始まり全てのスケジュールが飛んでしまい、何だかこの上なくのんびりした日々でした。

そんななまった身体を刺激したのが、、、コチラ!





親子サッカー
 

★ 長男くん 親子サッカー教室 ★



新年早々普段通っているサッカー教室のイベントで、親子サッカー教室が開かれており、我が家も参加してきました!

もちろん私がサッカーなんてしたら迷惑をかけること請け合いなので、パパとです!

親子揃って運動不足だったので、とても楽しかっただけでなく気持ちが良かったみたいです♪

そして、、、



サッカーポーズ! 

★ 俺、、、かっこいい。★

長男くんの写真を撮りまくっていたら、自分も撮れとこのポーズ(驚)
しかも撮った後カメラチェックにくるあたり、、ブロガーの息子です!



シュート! 
★ シューット!!! ★




キーパー

★ 今年もがんばるぞーーーっ♪ ★


私もあまり外出しないダラケきった生活に慣れてしまい、若干体重が、、、、(焦)

そろそろ私も動かなくては、、、、頑張ります(多分。。。笑)



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ お教室は復習してこそ価値が出る! 忘れないうちに復習が大切です!

      


cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...