えセレブ日記 2014年ありがとうございました☆

2014年ありがとうございました☆

►2014/12/31 06:08 


2014年も残すところあと僅か、、、というか気づけばもう今日は大晦日!

最後までバタバタとした一年。今年は残念ながら帰省をしないことになったため、比較的のんびりな年末年始だなと思っていたにも関わらず、ラストの肺炎騒動で相変わらずドッタバタ。

まぁでも例年さぼりがちな換気扇やらベランダやら、細かいところまで念入りにお掃除できただけ普段よりは合格点☆

あまりにやるべきことが多いと何から手をつけていいのかわからなくなるので To do リストを作成しながら年末を過ごしたところ、一つ終るごとにリストから削除していく感覚が楽しくて効率良くこなせたような気がします☆

さて毎年恒例となったブログでの一年ふりかえり。これもまたリストの一つなので、久しぶりに早起きしてアップです♪

まずはお菓子から、、、☆


私が愛したお菓子たち2014  


★ 私が愛するお菓子たち 2014 ★




今年は昨年に比べると格段に手がかからなくなってきた次男君☆

まだまだ遊んではあげないといけないけれど、四六時中はりついていた昨年よりは作業時間が確保できるようになり、少し凝ったものも作れるようになってきた♪

そう思うと来年はもっと頑張れるかな♪ 

長男君は小学生に、次男君はプレに、、、、嬉しいような寂しいような、でもやっぱり嬉しいような(笑)

そしてお次は、、、


私が愛したお料理たち2014 


★ 私が愛したお料理たち 2014 ★



うーん。。。今年の初めに誓ったにも関わらず、不完全燃焼。

つい時間が出来ると、お菓子作りに走ってしまい新作レシピをあまり作れなかったことを反省。

おもてなしも今年はあまり開催できずちょっと残念。

ということで、心機一転来年はおもてなしするぞーーーーっ! お友達の皆さんぜひお越しください(笑)

今年の私にとって大きな出来事と言えば、、、、


★ クックパッドレシピエール

   今年はこちらが本当に大きな出来事。このおかげで本当に色々なことを経験させて頂きました。
   テレビ出演、雑誌掲載など今まで想像もしていなかったようなお仕事を頂いたりと
   本当に充実した一年。他にスケジュール的に合わず涙をのんだ企画もたくさんあり、
   今後が本当に楽しみです。



★ パリセヴェイユお菓子教室

   長年の夢だったお教室。ようやく通えるようになり、まだ育児中の身でありながら
   贅沢な時間を過ごさせてもらっています。こちらでの時間は私にとって宝物。
   一流の技を傍で体感させて頂け、知識があふれるひと時。
   お教室の皆さんとの出会いも刺激的で、、、来年のレッスンも待ち遠しい!



       
こうして一年をふりかえってみると、今年は大きな転機となる年だったようにも思います。

まだ足を踏み入れたばかりなので、今後これらを活かすも殺すも自分次第。来年はひとまわり成長できるよう、今年得たものを改めて自分なりに実を結ぶよう頑張りたいと思います☆

来年は次男君と一日中過ごせる最後の年となるので、その時間も大切にしつつ、成長するぞー♪

って来年の抱負は、来年すればいいですね(笑)

今年も拙いブログにも関わらずお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました!

インフルエンザや胃腸炎など、色々なものが流行しておりますので皆様ご自愛くださいね!(←私に言われたくない。。笑)

それでは皆様、良いお年を☆☆☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ 継続は力なり! 色々な経験をさせてもらえたこの一年。来年につなげていきたいと思います☆ 


      


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん!
あけましておめでとうございます。
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年のスイーツにお料理。
お二人の子育てをされながら、この完成度はすごすぎる。。
ため息が、こぼれちゃいます。

今年もまた。
お忙しいかと思いますが、お体大切に。
どうぞお過ごしください。
うふふ。
もちろん、記事のアップもとっても楽しみにしていますので、どうぞ程よくお願いいたします!!


No:9044 2015/01/02 06:32 | るーママ #-URL編集 ]

るーママさん☆

るーママさん☆ あけましておめでとうございます(*^^*)

いつも素敵なお店の様子読み逃げばかりでごめんなさい。
こんなお菓子たち、、お客様の笑顔もよくわかるーといつも
一人でほっこりしております☆

私の方こそるーママさんの記事で元気を頂いたり、刺激を受けたり、、
本当に楽しみにしております♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす☆


No:9045 2015/01/08 19:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...