えセレブ日記 謹賀新年☆2015(紅白スノウボール)

謹賀新年☆2015(紅白スノウボール)

►2015/01/02 22:30 

 

皆様!新年あけましておめでとうございます☆☆☆

今年は残念ながら帰省しないことになってしまったため、いつになくのんびりしたお正月を過ごしています。

新年最初のブログは、昨年末からずっとお正月に作るぞーと温めていたコチラを☆


紅白スノウボール☆ 

★ 紅白スノウボール ★


こちら普通のスノウボールよりは少し手間はかかりますが、お正月にはイチオシな自信作!

白はプレーン。紅はベリー味で生地にはクランベリー、周囲の粉糖にはイチゴパウダーをたっぷり加えています♪

少し面倒ですが、難しいことは何もないのでぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです!





イチゴパウダーはメーカーによって味に差が結構あるので、周囲にまぶすパウダーの配合は悩みどころ。

実際私も今回コッタさんと富澤商店さん両方家にあったので使ってみたのですが、色の出方、味の出方が全然違う。

ということで、ここは粉糖とお好みで混ぜてみて味を決めてもらうのが一番確かかと、、、おおよその目安としては5g〜10gといったところでしょうか。

どちらも完全に冷めた後で粉糖をまぶさないと、粉糖が溶けて甘くなりすぎるので私は冷めてからまぶしています☆こちらもお好みで試してみてくださいね♪

今年は新年早々お菓子のレシピをアップ出来て、ちょっぴり達成感のある私です♪

そしてさらに、、、、



イチオシレシピ掲載☆  

★ レシピブログ 1月1日 おすすめレシピ ★


正月早々あまりの縁起の良さにニヤニヤしてしまったのですが、1月1日のお勧めレシピに、私のお正月マカロンを掲載して頂きました♪

2015年。幸先が良いっ!!! ちなみにこのお正月マカロンは、、、



なつかしーーーーーいっ! 4年前。いやぁ。。。まさか4年前のレシピがこんな形で再注目して頂けるなんてうれしいー♪

今年も継続は力なりをモットーに頑張りたいと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて元日の昨日、家族だけで過ごすお正月、、、一体何をしていいのやら?

しかも一応復帰できたとは言え、肺炎から1週間くらいしかたっていない次男くんを連れ回すのも心配なので、超ご近所だけで過ごすことに。

ところが!今まで知らなかったのですが、家から歩いて行ける民家園で毎年お正月には、獅子舞や昔あそびを体験できる企画が開かれているとのこと。

なんてちょうど良いお出かけ、、、とばかりに子供たちと一緒にチョロっと参加させてもらってきました♪



獅子舞☆ 

★ 獅子舞 ★


ふらーっと行ってみただけなので、全く期待していなかったにも関わらず、到着してビックリ!何だか本格的!

雪がちらつく中、羽子板やコマ回しで遊ぶ子供たち。その奥からは心地よいお囃子の音が聞こえてきます。

ワクワクしながら中に入ってみると、本格的な獅子舞の姿が! 何コレ〜♪ 楽しい♪

そんな至福の時を過ごしていると、獅子舞が外に出て子供たちの頭を噛みだした!

すぐさま子供たちを連れて、私たちも獅子舞のところへーーーっ!



獅子舞パクっ! 

★ 長男くん パクっ!!! ★


怖くて泣いている子もいたのですが、我が家の男子たち。二人揃ってノリノリ(笑)

しっかり噛んで頂き大満足〜♪ これで今年は健康に過ごせるかな☆ 

今年は長男くんもいよいよ小学生。次男くんもプレ幼稚園と新たなステージが待っています。

私も心新たに母として、妻として、、、そして自分自身の時間も大切にして充実した一年にしていければと思っています☆

皆様、本年もマイペースなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ 同じお菓子も一手間かけてお祝いスィーツに格上げです♪


      


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...