えセレブ日記 ホワイトオレンジブラウニー☆(ブロンディ)

ホワイトオレンジブラウニー☆(ブロンディ)

►2015/01/25 18:45 

突然ですが、「ホワイトオレンジブラウニー」。。。もう何が何だか(笑)

白いの? オレンジ色なの? 茶色なの???

ホワイトチョコレートを使ったブラウニーなので、もはや茶色くはないわけですが、「ホワイティ」じゃ何のお菓子かさっぱりわからない(笑)

ということで、、、、ホワイトオレンジブラウニー。レシピ名って難しい!

、、、と前置きが長くなりましたが、そんなホワイトオレンジブラウニーはこちら!



ホワイトオレンジブラウニー☆ 

★ ホワイトオレンジブラウニー ★



これね。。。見た目よりだいぶ美味しいんですー♪ パっとみると若干パサついたマドレーヌに見えるのが悲しい。

ホワイトチョコレートなので甘すぎるのも嫌だと思い、オレンジピールを入れてみたところこれが大正解!

オレンジの爽やかさと、ミルキーなホワイトチョコレートは相性抜群! 私好み〜☆

何せブラウニー!とにかく簡単なのでぜひぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです☆




今回はちょっとホワイトデーも意識して作ったので(はやすぎ。。笑)ハート型で作りましたが、もちろん大きく作ってカットしてもOK!

その時は焼き時間だけ長めに調節してくださいねー☆

さーて!そろそろバレンタイン特集記事をアップしなくてはー!ただいま編集中ですので、もう少しお待ちくださいねー☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ ブラウニーをホワイトチョコレートアレンジ! 新感覚でお勧めです!

      


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...