えセレブ日記 バレンタイン向けレシピ集2015

バレンタイン向けレシピ集2015

►2015/01/31 20:05 

 
よしっ!よしっ!いいぞ今年の私っ!!!!!

例年バレンタイン特集を2月までにはしたいと思いつつ、次男くんが生まれてからというもの、ぜーんぜん準備が進まずバレンタインぎりぎりアップ過ぎて、レシピ紹介の意味がないというのがお決まりパターン。

先週は長男くんが体調不良になったりと、またしてもギリギリコースかと危ぶまれたけれど何とか1月中にアップできたー♪ うれしーい♪

しかも昨年は超お手軽レシピのみだったけれど、今年は本命スィーツも増やせ満足満足!

ということで、前置きはこれくらいにして早速バレンタイン特集2015いってみましょー♪




バレンタイン特集2015☆

★ バレンタイン特集2015 ★



難易度別にピックアップしてみたので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいねー♪





 【 初心者さん or 友チョコ 】 



ヘーゼルオレンジサブレ♪        バレンタインブラウニー☆ 

オレンジヘーゼルサブレ★     ★バレンタインブラウニー★ 

オレンジショコラマドレーヌ♪                       濃厚ガトーショコラ♪

オレンジマドレーヌショコラ★     ★リッチガトーショコラ★ 

ココアクランベリースノウボウル☆        ハートショコラクッキー♪

ココアクランベリースノウボール★      ★ハートショコラクッキー★ 

チョコレートマフィン        ホワイトオレンジブラウニー☆ 
簡単チョコレートマフィン★     ★ホワイトオレンジブラウニー



お友達から、とにかく簡単でお勧めなのはー?とよく聞かれるのですが、私がイチオシとしてご紹介しているのは、「簡単チョコレートマフィン」!

とにかくお手軽な上、バターも使わず、ちびっ子でも簡単にできちゃう! でもお味はバッチリ自信作ですので、どれにしよう。。。と悩んだ際はぜひトライしてみてくださいねー!

ちなみにミニマフィンで作っていますが、もちろん使い捨てのベーキングカップでもOKですので、焼き時間だけ調節してつくってみてくださーい!




【 中級者さん or 本命プレゼント 】 




ショコラベリーダックワーズ☆      カフェモカシフォンケーキ☆ 

ベリーショコラダックワーズ★     ★カフェモカシフォンケーキ★ 

タルトオショコラ♪                 ハートガレット・馬嶋屋

    ★タルトオショコラ★       ★ハートオレンジガレット★ 

   
  

ショコラオレンジガレット♪     バレンタインフロランタン(ハート)♪
ティグレハート♪     ボンボンショコラ♪ 


こちらは全て見た目の割には簡単で、「おっ!」と思わせることができるので、少しお菓子作りに慣れている方などにはお勧めしたい本命レシピたち。

特別な型などを使っていますが、お手持ちの型でアレンジして頂いて大丈夫です♪

もしご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!




【 上級者さん or 本命おうち用 】


パッションムースドーム☆                    ストロベリーショコラムース♪


ハートフレジエ☆                 バレンタインドーム2011♪
    


ハートフレジエ☆      カフェモカタルト☆ 
ハートフレジエ★     ★カフェモカタルト


ここ数年増やせていなかった本命レシピ! 今年は2つ増やせたーーーっ♪

手間はかかるけれど、決して難しいわけではない新作レシピたち!

ハートフレジエは子供たち、カフェモカタルトは旦那様から大絶賛っ!我が家の鉄板レシピとなりそうです!

こちらの上級者さんレシピたちは頑張った分、インパクトは大きいので、ここぞという勝負スィーツとして使ってみてくださいねー♪

皆様のバレンタインが素敵なものになりますように、心から応援しております☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  遠い昔の響きですが、、、恋する女子の皆さん頑張ってーーーっ♪

     身近な響きですが、、、、女子ママの皆さん、大量生産がんばってーーーーっ(笑)

     




   

      

cotta プレミアムメンバー








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...