えセレブ日記 テーブルウェアフェスティバル2015☆東京ドーム

テーブルウェアフェスティバル2015☆東京ドーム

►2015/02/04 21:55 

 
東京にお引っ越しして早2年半、、、依然として都会っ子になれず!!!

ほとんど遠出はしないため、一人で電車に乗ってお出かけ、、、それだけで緊張する私です。

しかし!今回クックパッドさんから有難いお話を頂き、今まで子連れでは難しいかなと諦めていた憧れの場所に行くことができましたー♪

それは、、、、テーブルウェア・フェスティバル2015☆東京ドーム(2月1日〜9日)

その中でも2月3日はクックパッドデーということで、レシピエールを対象に特別セミナーが開催され私も参加させて頂けることに!!!

内容はといいますと、、、


塩貝先生 

★ 塩貝起志子先生 セミナー ★


テーブルウェアフェスティバルのパンフレットなどのコーディネートも担当されている、塩貝先生のセミナー!

その内容はとても1時間とは思えないほど充実した内容で、初心者にも簡潔かつポイントを押さえたご説明により、敷居が高いと思われがちなテーブルコーディネートが身近なものに感じられるものでした。



チョコケーキセッティング 

★ チョコケーキが盛り付けで華やかに ★



同じシンプルなチョコレートケーキでも器や盛りつけ方が違うだけで、イメージが変わることを実践により視覚的にご指導くださり、本当に学びの多い時間となりました。

普段ついつい、シンプルで使いやすいのは「白の食器」に違いないと、柄物などには挑戦できない私としては先生のコーディネートには目をみはるばかり!

セミナーの後、先生のブースを拝見したところ、、、



塩貝先生セッティング 

★ 塩貝先生のコーディネート ★



素敵です!!! 正直にいうとシンプルモダンなテイストが好きな私なのですが、先生のコーディネートを写真に撮らせていただきながらその華やかでありながら調和のとれた世界観にすっかり魅了されてしまいました。

なかなか「無難」という壁を打ち破れない私。もう少し勉強してコーディネートもレベルアップできるよう頑張ろう!と心の誓うのでした。

そして今回のセミナー。もう1つ嬉しかったことは、他のレシピエールの皆さんにお会いできたこと!子連れゆえなかなかイベントなどに参加できず今回初参加。

緊張のため天然爆裂していた私にお声がけ頂き、今回は「さとこぱんたーにさん」「Ysキッチンさん」「ぷけママさん」とセミナー後一緒に回らせて頂き、ひたすらお料理&テーブルウェアトーク!楽しかったです!

ベビーカーだった私を皆さんで助けて下さり、何とお礼を言っていいやら、、、本当にありがとうございました!

そして今回の戦利品はコチラ、、、


テーブルウェア戦利品 

★ 戦利品 ★


だいぶ揃ってきた洋食器に対し、とにかく足りない和食器。今回は目にいくのは和食器ばかり!

しかーーーしっ!残念ながらテーブルウェアフェスティバル。素敵なものの宝庫なんですが、お値段もなかなか(泣)

えセレブ的には6セット揃えるとなると、お高いものには手が出せない!指をくわえて目の保養をするのみ。

そんな中、こちらの器は380円♪ 買える〜♪

それに器の合わせ方次第では和モダンなイメージでフレンチとかに使ってもお洒落にできるかも!見つけた瞬間即決!

さらにこちらのピックは1本250円!これも買いでしょ!買い〜♪

あとは器の下に敷いてある和紙。二枚重ねて使うと和テイストの洋菓子にいいかもーと買ってみましたー!

お財布が許すのであれば連れて帰りたいものは盛りだくさんだったのですが、ダメダメ!と必死で抑えて帰って参りました(焦)そういう意味ではテーブルウェアフェスティバル危険スポットです(笑)

そんな素敵すぎるテーブルウェアフェスティバル!9日まで開催されているようなので、器好きの方はぜひぜひ行ってみてくださいねー☆

そして改めまして、素敵なセミナーを開いてくださったクックパッドさん、ありがとうございました☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  自分磨きのお出かけ、無理してでも得るものの価値を考えたら行くべし♪

  ★  テーブルウェアフェスティバル!頑張って探せばプチプラも見つけられます♪





   

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵ーーーー♪

いつもとっても素敵なブログとセンス溢れるお写真~楽しみにしています(*´艸`*)♡
ドーム!行きたいのになかなか時間が取れなくていたところ、ここで拝見出来てラッキーでした。
さらにさらにっ。
リッチガトーショコラ。チョコジャンキーな私には絶対に作りたいレシピo,+:。☆.*・+。
パリセヴェイユでも、今回はショコラ焼きムースだって聞きました。
参加出来ない私のためにも何とか是非ーーー‼
お子ちゃまたち、どんどん大きくなられて、可愛さだけでなく躾やらお勉強やら毎日ハードな日々ですよね。
お母さんとしても、どうぞ体大切にゆっくり更新長ーく続けて下さいね。


No:9046 2015/02/09 10:15 | きょん #I6xHGXnwURL[ 編集 ]

きょんさん☆

きょんさん☆ 嬉しいコメント頂いていたのにお返事遅くなってしまって
ごめんなさい(TдT)

ドーム行きたいと思っても、なかなか行けないですよねー!私も今回セミナーに
行かせて頂けたので、やっと行けましたがなかなか(^_^;) でっも今回行ってみて
来年も絶対に行きたいなーと思いました♪

パリセヴェイユさん。実は猛烈に楽しみにしていたのに、長男くんの小学校の説明会と
かぶってしまい、振替も空きがなくできず2ヶ月連続で行けなくて、、、もう悲しくて悲しくて。
来月は何が何でも参加させてもらう予定なので、またご報告させていただきますねー♪

温かいお言葉本当にありがとうございます!!!日々必死ですがこれからも頑張りたいと思います☆


No:9047 2015/02/13 19:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...