えセレブ日記 キャラ弁卒業!

キャラ弁卒業!

►2015/03/07 21:15 

 
いよいよ卒園式を来週に控え、ついに長男くんのお弁当も昨日が最後となりました。

なんとなく始めたキャラ弁生活。一度始めると、ついつい期待に応えたくなってしまいやめられず、結局3年間4時半起きを貫き通したこと、我ながら驚きです!

そんな記念すべきラスト弁当、どんなものにしようか迷った結果、こんな感じで締めくくってみました☆



卒園弁当☆ 

☆ 卒園おめでとう弁当 ☆

幼稚園の制服を着た長男くんを作ってみました♪
作り終えた時には、何とも言えない達成感!!!



年長先生ありがとう弁当 

★ 年長先生ありがとう弁当 ★

毎年ラストは担任の先生と長男くんを作るのが恒例!
今年はラストは卒園弁当だったのでその前日に!
この日はパリセヴェイユのレッスンだったのでバタバタで必死でした(笑)


こんな感じで締めくくったキャラ弁生活ですが、何せキャラ弁ブロガーでもなくあまり腕に自信もないので、ブログにアップしていなかったのですが、せっかくなのでアップしそびれたものを少しだけ☆


バムケロ弁当 

★ バムケロ弁当 ★

これはどちらかと言うと私の自己満弁当(笑)
バムケロ大好き〜♪ 作っていて楽しかったなぁ♪




ドラえもん弁当


★ ドラえもん弁当 ★

難しかった。。。リクエストに応えるのに必死(焦)
僅かのズレでバッタモンになる!



 ロボにゃん弁当

★ ロボにゃん弁当 ★

キャラ弁ブロガーさんの真似っ子させて頂いたロボにゃん。
次男くんもロボにゃんを愛しているため、何度も作らされました。






 フユにゃん弁当

★ フユにゃん弁当 ★

若干お顔が怖い。。。笑 妖怪ウォッチ系は難しい。。。





 コマじろう弁当
 
★ コマじろう弁当 ★

キャラ弁と言えど美味しそうに!がモットーなので
コマさんは青いので作れず、、、よってコマじろう(笑)

何せ毎日のこと、、、何だか色々作ったなぁ☆ 大変だったけれど、毎日帰ってきては嬉しそうにお弁当のことを話してくれる長男くんを見るのが私の幸せタイム。

早起きが必要なくなるのは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しくもあり、、、複雑な気分です☆

1年後にはまた次男くんのお弁当生活がスタートするので、これから1年はゆっくり休みたいと思います♪

しばらくは早起きすると、その時間にお菓子を作ることも可能になる。。。ちょっとワクワクが止まりません☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラ弁ライフ。大変だったけれど、充実した3年間でした♪
 


   

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

卒園。。おめでとうございます♪

何度も何度も、繰り返して読んだわ。
何日も何回も読んだわ。
じーんとする。。。
母の愛ねー。。。。。。
王子。もう卒園なんて。。。ほんとに、、またまた、じーんとします。
毎日、王子が喜んでくれるお顔を思い浮かべながら、、こんな素敵なお弁当を作り続けたHITOIM さま。。。すてき。ためいき。。ふー。


No:9050 2015/03/14 02:24 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルク様

オビワンシルク様☆

ありがとうございますーっ♪ 本当に我が子が卒園そして小学生になるだなんて
いまだに実感がわきませーん(/ω\) 大きさだけはしっかり小学生ですが、、笑

しばらくお弁当がお休みに☆ 次男君の時やめようかなーと話していたら
次男君だけやめると大きくなった時に気づいたら、差がある!って言われちゃうかもと
ご指摘が!なるほどぉ。。。1年後まだ再開となりそうです(笑)


No:9052 2015/03/21 13:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...