えセレブ日記 卒業ティーパーティー2015☆ヴァシュランエキゾチック

卒業ティーパーティー2015☆ヴァシュランエキゾチック

►2015/03/28 06:15 


先日の発熱ダウンから復帰後、旦那様の地元である愛媛県に帰省していたため、すっかり間が空いてしまいごめんなさい!

そんな帰省レポートは後ほどさせて頂くとして今日はコチラを!


卒業ティーパーティー2015

★ 卒業ティーパーティー2015 ★

ヴァシュランエキゾチック

ケンズカフェ東京ガトーショコラ


毎年恒例となっている旦那様の生徒さんへの卒業スィーツ!

以前は焼き菓子BOXをプレゼントさせて頂いていたのですが、昨年から追いコンの日に我が家に少しお立ち寄り頂いてティーパーティーを開いています☆

毎年何にしようかなーと考えるのも楽しみの一つなのですが、今年は即決!

先日パリセヴェイユで教えて頂き、そのお味に感動したので絶対に作ってみたいと心に誓っていた「ヴァシュランエキゾチック」をメインに☆



ヴァシュランエキゾチック構造 

★ ヴァシュランエキゾチック構造 ★


一見するとシンプルに見えますが、実は中はこんな感じの構造に!パーツ多い。。(焦)

卒園がらみで忙しく、お昼間はお菓子作りをする余裕がなかったため、早朝制作すること2日♪

こういうパーツが多いお菓子は、限られた時間でも途中で作業を分けながら作ることができるので便利です☆

一応旦那様からも、レッスンで頂いたシェフ作のものと近いお味に仕上がっていたとのことなのでホッと一安心!

そして肝心のゼミ生さんたちは今回7名来て下さったのですが、私たち家族も含めると総勢11名。やっぱり我が家ではパンパン(笑)

もちろんテーブルも足りず、子供用の簡易テーブルで狭そうに食べて下さった生徒さん、、、申し訳ない限りです。

しかも食いしん坊次男君が、横取りしようと乱入するしサバイバルティータイム。

でもそんな子供たち。優しいお兄さん、お姉さんに遊んでもらえて超ごきげん!最初は照れていた長男君も途中から一緒にゲームをしてもらい大興奮。

卒業のお祝いにとお招きしているのに、何だか途中から子供たちを遊んでもらう会みたいになってしまい、、、申し訳ないやら有難いやら☆

この後発熱してしまったので、自覚はなかったのですが、若干ボケボケしていたかもしれない私。大丈夫だったかなぁ。。

その後、追いコンでは素敵なメッセージが詰まった寄せ書きとプレゼントを頂き嬉しそう~に帰宅した旦那様。

素敵な生徒さんに恵まれて、旦那様も幸せだなーと思う今日この頃。

卒業生の皆さん、またぜひいらしてくださいねー☆ 本当にありがとうございましたー☆



ご参考までに、、、

毎年作っているガトーショコラ。物凄く簡単ですが美味しいので我が家の定番となっています☆

興味のある方はぜひ作ってみてくださいねー♪  ケンズカフェ東京 ガトーショコラ レシピ




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ パーツの多いスィーツ。難しそうに見えても、1つ1つのパーツが簡単で分けて作業できるので逆に忙しい時にお勧めです。

      

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9054 2015/03/31 10:12 | #[ 編集 ]

鍵コメさま

鍵コメさま☆ ご無沙汰しております!

嬉しいコメントありがとうございます!

数日前に以前メールを頂いたところにお返事させて頂いたのですが、ふと今は使われていなかったらと不安になり、こちらにもお返事させて頂きました☆

もし届いていらっしゃらなかったら、またご連絡頂ければ幸いです♪


No:9056 2015/04/11 05:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...