えセレブ日記 TBSさん「朝ちゃん」取材して頂きました☆

TBSさん「朝ちゃん」取材して頂きました☆

►2015/04/22 13:02 


以前テレビ朝日さんに取材して頂いた後、密かにNHKさんにも取材して頂き、、、どーなってるんだこの奇跡!と思っていたのに、またしても!

前の二つは普段から私自身がお世話になっているルートから頂いたお話だったのですが、今回は思いもよらないところからお声がけ頂き、取材して頂くことに。

毎回私でいいのかなぁと思いつつ、自分にできることは全力でをモットーに出来るだけテーマに沿ったお料理をご紹介できるようにしているのですが、今回のテーマは「スプレー式醤油さし」

レシピの提供というよりは、使ってみての感想をお伝えするという感じだったのですが、スプレー式だからこそ使えるお料理を事前に作っておくことに。

悩みに悩んだ結果、下にドレッシングをかけたお野菜をしき、その上に鰹のカルパッチョを並べ、下のお野菜にかかりすぎないよう万遍なくお醤油をスプレーしてもらう1品を作らせて頂きました☆



 TBSさん取材☆

★ お料理撮影中 ★

自分で作ったお料理を丁寧に撮影して頂ける機会なんて、滅多にない事なので嬉しい限り♪

撮影して下さっている姿を後ろから激写する私。何だか不思議な図です(笑)

そして今回も、長男くんに実際に使ってみてもらい反応を撮影という大役が待っていたのですが、、、焦

毎回、恥ずかしいよぉ~とモジモジする長男君。そりゃそうだよねぇ。。笑 ママだって今になって初めて撮影してもらったんだもん。6歳じゃ無理だよね。

どうやら一人で撮影してもらうと緊張で固まってしまうため、全てのコメントが棒読み!仕方がないので邪魔になるかもと思っていた次男君も参戦。

すると無敵な次男。なかなか良い仕事をしてくれ無事に終えることができました♪




子供たちも撮影☆ 

★ 遊んでいるところも撮って頂きました ★


取材して頂いて毎回思うこと。それはテレビ関係者さんの「良い情報をわかりやすく」という熱意の凄さ。

たった2分の映像のために、どれだけの労力を使われていることやら。。。頭が下がります。

子供たちも実際の放送を見ると、これだけのためにあんなに頑張ってたの?とビックリするようですが、だからこそ私たちにとって見やすい、わかりやすい番組が出来上がるんだよーと話すと「へぇ~!!!!」と感心している様子。

なかなか出来ない社会見学をさせて頂いているようで、本当にありがたい限りです♪

今回は放送後、ずいぶんご無沙汰してしまっている友人が見てくれたようで連絡をくれたりと嬉しい反応もあり、、お話を下さった方には感謝感謝です。

少し先になりますが、1つ嬉しいお仕事も頂いているので、身を引き締めつつ頑張りたいと思います☆

あ!お話を下さったTさん! 今度は遊びにいらしてくださいねー☆ 家族みんなでお待ちしております☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ テレビは姿勢を正して見ないとバチが当たる気がする私です。。。笑

      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...