えセレブ日記 7回目の誕生日☆

7回目の誕生日☆

►2015/06/23 19:25 


先週は長男くんがついに7歳に! 早いなぁ。。。何だかますます時の流れが早くなってきた気がします!

当日はパパがお仕事だったので、週末にお祝い!と思っていたのに、、、私まさかの発熱! NO-っ!

とはいえキャラチョコプレートは先に作ってあったので当日はケーキを焼くだけ!何とか気合で乗り切ることができました☆

今年のリクエストは、、、、、


7歳の誕生日ケーキ☆

★ サーベルタイガーとコーカサスオオカブト ★ 


微妙〜(笑) 微妙すぎるっ!!!

昨年の「妖怪ウォッチ」に引き続き、今年は「ニンジャゴー」だとばかり思い、図案まで用意していたのに、最終確認したところまさかのリクエスト変更。

「サーベルタイガーとコーカサスオオカブト!!!」 

え〜〜〜〜〜〜! ケーキに乗せるべきものじゃなくなーい? 古代生物と虫って(焦)

でもね。毎年お誕生日ケーキには必ずその時好きなモノを乗せる!と心に決めているので、色々言いたいことをグっと我慢して図案探し。

マニアック過ぎて見つからん(笑) そもそも本人が好きになった理由が「古代生物図鑑」。図鑑っぽい絵しか見つからず、探しに探し、スタートから悪戦苦闘。

でもね。。。


7歳おめでとう☆ 

★ 7歳 元気いっぱい ★



ものすごーーーーく喜んでくれました♪ 

男子だねぇ。どこからどう見ても可愛くないけれど、「かっこいい〜!!!」と(笑)

年々リクエスト可愛くなくなっていくんだろうなぁ。。。でもそれもまた面白い♪



7歳誕生日アップ☆

★  目に傷を負ったサーベルタイガー ★

サーベルタイガーは意外と簡単だったけれど、とにかく苦戦したのがコーカサスオオカブト。

角やら足やら細くて細くて、、、デコする際にポキっと折れ、発熱中の私としては心も折れる。

ごめん。角なしじゃダメ?と聞いてみるも、気遣い屋さんの長男くん「ダメ」とは言えないけれど、心底嫌だったらしくしばし無言(笑)

わかったよ。治すよ。お誕生日だもんね! チョコペン片手に必死でくっつけました☆

大変だったけれど、また1つお誕生日の思い出が増えたねー♪ これからも今のままの優しい長男君で育ってくれますように♪


それでは今年も恒例のバースデーケーキ振り返りー☆

トーマスケーキ 離乳食ケーキ

★ 1歳 ★

離乳食ケーキは私が作りましたが、トーマスはパティシエの親友作♪


 イーヨーケーキ♪ 

★ 2歳 ★

こちらもパティシエの技が光るケーキ♪
この年は忙しくて私は作っていないのが悔やまれる。。笑



 3歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 3歳 ★

とにかく動物にハマっていた頃。
可愛かったなぁ。。。!その後を追うように次男君は今
サイが大好きなので、このケーキ写真を見て興奮!
1か月後、、、頑張らねば。





4歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 4歳 ★

寝ても覚めてもマリオ・マリオと騒いでいた頃。
初めてのキャラチョコ作りだったけれど
アイシングよりだいぶ楽ちんなことを発見!





 5歳誕生日(仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム) 

★ 5歳 ★

仮面ライダー一色!ひたすらお弁当も仮面ライダー。
今でも嫌いじゃないものの、リクエストされることはなくなりました。
次男君が若干これも好き。。。焦



6歳の誕生日ケーキ♪ 
★ 6歳 ★

昨年は頑張ったなぁ。。。。でも頑張りがいがあった(笑)
誰もが認める妖怪ウォッチブームだったので反響も大きく。。
今年のサーベルタイガーは、、、地味だーー!

。。。と振り返るのが毎年のお楽しみとなっている私。

一体何歳までママにケーキ作らせてくれるかなぁ♪ どんどん微妙なリクエストになっていくんだろうけれど、ママは負けないよ(笑)

どこまでもリクエストがある限りは応えてやるーーーーと妙に気合が入ったお誕生日なのでした☆

来月は次男君のお誕生日が待っているし、準備しなくちゃね!



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラチョコ。事前に作っておけるので、当日は楽ちんで助かります!

      


cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございます(*´艸`*)

遅ればせながら~七歳のお誕生日おめでとうございます‼
お誕生ケーキ、全てのケーキに愛情いっぱいで、きっとずーーーっと楽しい記憶としてこ長男くんに残るんだろうなぁ♡
毎年私もこの記事が楽しみでなりません((o(´∀`)o))
これからも、笑顔たくさん溢れる毎日でありますように。


No:9060 2015/06/30 11:07 | きょん #-URL[ 編集 ]

きょんさん☆

嬉しいコメント頂いていたのにすっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

長男と次男の誕生日が近すぎて、このシーズンになると若干プレッシャーを感じる私です(笑)

いつかもういいよー!って言われちゃう日が来ると思うので、いまのうちにとことん楽しんでおきたいと思います☆

とーっても温かいコメント本当に本当にありがとうございましたー☆


No:9061 2015/07/13 11:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...