えセレブ日記 出張アイシング教室☆

出張アイシング教室☆

►2015/05/04 20:25 

 

ゴールデンウィークも後半に突入っ! 連日子供たちを連れて遊びまわっております☆☆☆ 

元気がありあまっている男子二人、とにかく疲れさせないと寝ない(笑) 男子ママの宿命と思いがんばりますっ!

さて今日はそんなゴールデンウィークに突入する前にご近所のお友達と企画させて頂いたこちらのイベントのレポートを☆




長男くん作業中☆ 

★ 出張アイシング教室 ★

基本的にお絵かきが上手な子供たち。きっとアイシングは楽しいに違いない!ということでお友達ママにご依頼頂きアイシング教室を開催☆

この日はママたちみんなで頑張りましたーっ!!! 午前中は我が家に集まりせっせとクッキー作り!人数が多かったので、みんなお昼ごはんはパンをかじりながら黙々作業!



アイシング教室ベースクッキー 

★ ママがベース塗りまですませたクッキーたち ★




小学生&幼稚園組が帰ってくるまでに、クッキー作り、アイシング作り、ベース塗りまで済ませるのに必死(笑)

もう本当にギリッギリで完成し滑り込みセーフ!場所をお友達のお家に移動させて頂いて、子供たちを出迎えます!

そして、、、


次男くん作業中☆
 

★ みんな夢中でお絵かき ★

ブログには我が子以外をアップするわけにはいかないので、お見せできないのが残念なのですが、みんなそれはもう夢中で可愛くて可愛くて♪

特に女の子はやっぱり集中力が違うっ!そしてアイシングクッキーに対する目の輝きがキラッキラでたまりません☆

今回サンプルとして皆と一緒に私が作ったのは、、、


アイシング教室サンプル☆ 

★ 女の子用サンプルクッキー ★



私が1つ描くごとに「かわいい〜♪ ◯◯◯君ママ天才〜♪」とのせてくれるもんだから、私もつい調子にのるのる(笑)

あぁ。。。どんなに繊細な模様を描こうとも、「食べてい〜い〜?」と返事を聞く前からかぶりつく男子とは根本的に違うー☆

でも!そんな男の子たちもみんなで作ることが楽しかったのか。。


アイシング長男くん作品☆ 

★ 長男くんの力作たち ★


親ばかですが、、、味があるーーーっ♪ 私が作るのよりずっとずっと自由で可愛い〜♪

そして、、、

アイシング教室楽しかったー☆ 

★ 最高の笑顔っ!★


全員自分の作品とともに最高の笑顔の写真を撮らせてもらったのですが、みんな可愛すぎてカメラを向けながら悶絶する私。私の宝物〜☆

将来の夢が「パティシエさん」「クッキー屋さん」と話してくれる女の子たち。その夢ぜひ叶えて欲しいっ!

たいしたことはできませんが、その夢全力で応援させて頂きます(笑)

ということで、また近々子供たちとのお菓子作りできたらなーと思う私なのでした☆

さて明日は久しぶりにおもてなし♪ 早起きして頑張りたいと思いまーーーす♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 子供たち!特に女の子のアイシングクッキーは上手なので親子レッスンにはもってこい♪

      

cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...