えセレブ日記 こいのぼりロールケーキ☆こどもの日

こいのぼりロールケーキ☆こどもの日

►2015/05/05 18:45 


今日は子供の日っ! 旦那様のお友達一家をお招きして、久しぶりのおもてなし予定だったので、今回はデザートで遊んでみました♪



こいのぼりロールケーキ☆ 

★ こいのぼりロールケーキ ★


こちら、、、見た目は子供向きに思いっきり遊んでみたのですが、ロールケーキ自体は私が愛してやまないフロール♪

そして主役である子供たちの鉄板ということで、苺のフロールにしてみたのですが、案の定大喜び!



こいのぼりフロール☆ 

★ チョコ細工楽しかったー ★

チョコ細工といってもこれくらいのシンプルな作業だと全然苦になりません♪ 

おもてなし料理と並行して作ったので、これくらいが限界でしたが何とか形になったかな?

肝心の子供たちはと言えば、、、



我が家の男子たち☆ 

★ はやくたべたーい ★

楽しそうなお顔をアップできないのは残念ですがお友達と3人で苺とクリームをつまみぐいー☆

とーっても楽しい一時となりました♪

おもてなしについてはまた後日編集してからアップさせてくださいねー♪

とりあえずせっかくの子供の日ネタ!といことで、こちらだけ先にアップさせて頂きましたー☆

それでは皆さん引き続き良いGWをお過ごしくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参考までに、、、



  ←津田陽子さんの絶品ロールケーキ「フロール」
           一度作ると他のものが作れなくなります☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ こいのぼりロールケーキ! パーツの位置で表情が変わるのでとっても楽しいです♪


      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...