えセレブ日記 アイスバーレシピ第二弾☆桃の贅沢アイスキャンディ

アイスバーレシピ第二弾☆桃の贅沢アイスキャンディ

►2015/07/16 09:41 



この夏、ハマりにハマってしまいそうなアイスバー!

ブーム自体は昨年から始まっているので、いまさら?と思われてしまうかもしれませんが、アイスバー楽しい☆ 簡単☆ 美味しい☆

普段お菓子作りはしない、、という方でも気軽にチャレンジして頂けるアイスバー!お勧めですよー♪

ということで、早速アイスバーレシピ第二弾!!!



ピーチアイスバーアップ☆ 

★ 贅沢桃のアイスバー ★



写真だと伝わりずらーい! これ、、、桃が1/3個たっぷり入ってます!!! 桃フェチとしてはたまらない♪

桃のコンポートを作り、煮汁ごとアイスバーに仕立てただけなんですが、まるっとピーチ三昧!



ピーチアイスバー☆ 

★ これで桃1個分 ★


ピーチアイスキャンディ
【桃のコンポート】
桃       2個
水       800cc
グラニュー糖  150g 
レモン汁    大さじ3
【アイスバー】
コンポートの煮汁 300cc
ゼラチン     4g
水        20g
桃のコンポート  2個分

桃のコンポート
1.小鍋に水とグラユー糖を入れ火にかけ、グラニュー糖を溶かす。
2.沸騰したら洗った桃とレモン汁を入れ、紙蓋をして弱火で10~15分、桃にすっと竹串がとおるくらいまで煮る。
3.火を止めそのまま完全に冷やし、桃の皮をそっとはがす。

アイスバー
1.型を冷やしておき、桃のコンポートを薄めのくし形にカットしたものを張り付けるように入れる。
2.コンポートの煮汁を濾して300ccボウルに入れる。
3.水でふやかしたゼラチンをレンジで溶かし2に加え混ぜる。
4.1の型に流し込み、蓋をして、木のスティックを差し込む。
5.冷凍庫で完全に固まるまで8時間ほど冷やす。

ピーチアイスキャンディ工程1    ピーチアイスキャンディ工程2    ピーチアイスキャンディ工程3




なんでしょう。。。こんなにレシピ作りが楽なお菓子、他にはないような気がします。

だって基本的に、思いつきで作ってもたいてい美味しい(笑)

しかもネットで探せば膨大に出てくる、みんなの素敵なアイディアたち、、、どれも本当に簡単!

夏はついついお菓子作りのモチベーションが下がり気味になりますが、これなら気軽にチャレンジできるので、まだ未体験の方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー☆

あまりに気に入りすぎて、普段お菓子を作らないお友達にも最近お勧めしまくっている私なのでした☆

ご参考までに、、、




   ←我が家の型はこちら☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ始まる夏休み! 予定をしっかりたてて過ごさないとダラダラと時間が流れてしまいそうなので、スケジュール表片手に奮闘しております☆

探すと本当に色々なところでワークショップやイベントが開かれるようで、私、、、夏休み子供向けイベントおたくかと言うくらい、夜な夜な情報収集(笑)

夏休みを制するには事前予約が必須!!! ご利用は計画的にです(笑)

さて、そんな我が家のお出かけ事情ですが、先日ものすごーーく有難いご招待を受けコチラを親子で初観劇!!!




ライオンキング☆ 

★ 劇団四季 ライオンキング ★

最高すぎる、、、セレブすぎる、、、贅沢な時間過ぎてアドレナリンが、、、

子連れライオンキング、、、夢だったけど、実際に行ってみると予想以上にいいっ!!!!

超やんちゃなお年ごろである3歳児連れだったので、少しでも騒いでしまいそうだったら即私だけ撤収を覚悟して行ったのですが、、、次男くんあまりの迫力に圧倒され終始ポカーンと半開きのお口のまま集中。

普段テレビなどを見ていても、お話せずにはいられないのに目をキラキラさせて、ジーっとしているではないですか!

そのおかげで私もゆっくり観ることができ、、、、心底癒やされました。

すっかり劇団四季の虜になってしまったわが子たち。お家に帰ってからも親子でライオンキングごっこが続いています。

ちなみに、、、、 長男→チーター   次男→さい  私→草。  ってライオンいないし(笑)

また行こうねー♪ と嬉しそうに言う我が子たち。 そうだねー!と言いつつ「家族全員分って結構なお値段だから無理よー!大きくなって自分で行ってね~♪」と心の中で突っ込む私なのでした(笑)

さーてっ!もうすぐ夏休み!今年の夏はようやく小学生になり、参加できることがググーンと増えるので、連れまわします♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ アイスバー。思い付きで凍らせればすぐ完成! ものすごくお勧めです!!!

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...