えセレブ日記 子供の日おもてなし☆

子供の日おもてなし☆

►2015/05/11 11:05 


うーん。。。何だかネタばかりたまってしまってアップが追い付かないっ!

ちょっとしばらくは更新ペースをあげていかないと、旬ネタがお蔵入りになってしまうーということで気合を入れたいと思います☆

さてさて今日は前回の続きでおもてなしのレポートを♪

デザートは子供の日向けにしましたが、それ以外はいたって普通。。。笑 子供たちには先に子供用プレートとして唐揚げなどを作っておき食べてもらい、大人だけでゆっくりランチタイム!


初夏のセッティング☆


★ セッティング ★

今話題のペーパーナプキンフラワーを使ってアレンジしてみました♪
簡単で、低コストで、、、これは熱いっ!!!
ってことで近々作り方などアップしますねー☆




 初夏のおもてなし前菜☆

★ 前菜プレート ★

Cpicon 帆立の簡単タルタル♪ by まろんラブ

Cpicon 海老とマッシュルームのアヒージョ☆ by まろんラブ

Cpicon 絶品☆春味ポテトサラダ♪ by まろんラブ




初夏のおもてなしスープ☆ 

★ スープ ★

パプリカとブラッドオレンジの冷製スープ





初夏のおもてなしパスタ☆

★ パスタ ★

Cpicon ホタルイカと青菜のアーリオ・オーリオ☆ by まろんラブ

写真撮り忘れて、若干食べかけ写真でごめんなさい(焦)





初夏のおもてなしメイン☆

★ メイン ★

豚肉のヴィエノワ―ズ

ダニエル・マルタン氏のレシピより

生姜焼き用豚肉にアーモンドパウダーとパン粉をまぶしソテー!
とっても簡単で香ばしくて我が家の定番です☆


大人も子供も大満足な楽しい時間を過ごすことができ、ゴールデンウィークの良い一日となりました♪

またぜひいらして頂けるのを心待ちにしております。。。☆

ご参考までに、、、


  ←メインはこちらのレシピです☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて昨日は母の日!!! ついつい忘れがちですが私も母のはしくれ(笑)

少し前に旦那様にプレゼントを頂いていたので(リクエストで。。笑)、当日は何もないとばかり思っていたのですが、こちらを頂いてしまいました♪




母の日のプレゼント☆

★ 母の日 フラワー ★



母の日☆長男君  母の日☆次男君


★ こちらこそ ありがとう ★





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 子供の日に続き、母の日! お祝いできることが幸せだと感じる今日この頃です。


      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...