えセレブ日記 こだわりレバーパテ☆

こだわりレバーパテ☆

►2015/05/14 21:52 

 
GWも終わり、ようやく本格的に小学校も始まり、送り迎えのない生活の楽さに驚くばかり!!!

もちろん次男くんの予定もあるので、何かとバタバタ過ごしてはいますが、お家にいれば長男くんが勝手に帰ってくる!こんなに楽ちんでいいのかしら、、、今までは考えられなかったので感動の毎日です。

さて今日はそんな自由時間にこだわって試作を繰り返していたコチラを☆



レバーペースト☆ 

★ レバーペースト ★


鶏レバー。。。苦手な方って物凄く多いと思いませんか?

私は定期的に肝煮が食べたくなるほど好物なのですが、周囲に聞いてみると必ずご家族に一人は苦手な方がいるというイメージ。

でもね☆ 不思議なことにレバーペーストにすると「嫌いなのに美味しかった~☆」と言って頂けることがすごーく多い!

おそらく丁寧に下処理することで臭みが消えているからだと思うのですが、栄養満点でお値段もお安い。これはもう使わないのはもったいない!!!
実際に今回のレバーペーストを完成させるまでに試作を繰り返したため、我が家だけではとうてい食べきれない事態になってしまいご近所に協力を要請☆

だいたいご家族の中にレバー嫌いな方が一人はいらっしゃることが多かったのですが、皆さん口を揃えて「不思議☆」と喜んで頂けたので間違いないと思います☆

栄養満点で、低価格! ぜひぜひ騙されたと思って作ってみて頂きたいと思います☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつになったら終るんだGWレポート(笑)

今日は次男君のリクエストで行くことにしたズーラシアのお話を!!!

 
ズーラシア仲良し兄弟★


★ ズーラシア・オカピ ★

とにかく仲良し兄弟。いつも一緒!
すでにママあっち行ってて。お兄ちゃんと遊ぶの!という次男。
ママも入れてよ(怒)



 ズーラシア☆パンダマウス

★ パンダマウスちゃん ★


馬のえさやり、ラクダライドなどなど色々なことができるズーラシア!
こちらはとっても可愛らしいパンダマウスちゃんとの触れ合い。
モルモットに比べて珍しいし、小さくて可愛くて、、ご満悦でした。





ズーラシア☆一緒に。。。 

★ 号泣。。。笑 ★


この写真だけ見たら「こわいーーーっ!」って言ってそうですよね。
でも本当は「僕ものぼるぅぅぅぅ」と上手に登れないことを
悔しがってないている次男君。



。。って動物園っぽい写真ゼロ(笑) 

肝心のズーラシアは、サバンナゾーンがオープンし益々見応えたっぷり!お勧めですっ!






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 自家製レバーペースト!コストも安く栄養満点!ぜひ作ってみてください♪

      

cotta プレミアムメンバー








テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

その他の料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...