えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室☆5月乾き菓子(プチフールセック)

パリセヴェイユお菓子教室☆5月乾き菓子(プチフールセック)

►2015/05/28 10:00 


先日の運動会、久しぶりにリアルタイムで更新して思ったこと。ブログはやはり鮮度が大事(焦)

必死で撮影まではするものの、アップできないでお蔵入りネタの多さと言ったら、、、悲しい限り!

ということで今ストック状態にある記事を数えてみたらこれはひどい!

今日レポートさせて頂くパリセヴェイユ5月レッスンなんて、3週間も前(驚)

いやはや何とかしなくては。。。

ということで早速ですが今日は5月のパリセヴェイユレッスンレポートを♪

今月のテーマは「プチフールセック」☆ 乾き菓子ということでクッキーなどを意味するのですが、、、そこはやはりパリセヴェイユ。普通のクッキーとはわけが違います!




プチフールセック


★ プチフールセック ★

見た目は美しいとはいえ、お写真だけ見るといたって普通かもしれません。

工程もいつもに比べれば格段に少ないため簡単なレシピです。でもね!やっぱり違うんですよぉ。。。ため息

お家に帰ってから旦那様と食べたのですが、これぞ芸術という完成度で今回も唸ってしまうのでした。。。☆





ヴィエノワ 

★ 美しく・美味しい・芸術品 ★


とても気軽に挑戦しやすいレシピなので、近々復習して少しでも美しい絞りをマスターできるように頑張らなくては♪

そしてこれだけだと少ないということで、、、




タルトオポンム☆ 

★ タルトオポンム ★

これまた美味しすぎて、、、なんと表現したらいいのやら、、、自分のボキャブラリーの低さが悔やまれます!

試食ではこちらを1/4カットというまさかのビッグサイズだったのですが、不思議とペロリンっと完食!やっぱり美味しいものはいくら食べてももたれない!

こちらのタルト、、、実は焼く前はこんな感じ!



タルトオポンム工程 


★ もりっもり(笑)詰まってます!★

これでもかと詰め込んだ、この子たちが凝縮された美味しさ、、、たまりませんよねー♪

さらにこの上にクランブルを乗せて焼いているのですが、こちらを出来立てで1/4カット。もう幸せ以外の何ものでもありません♪

こちらも比較的簡単レシピなので、復習しなくてはっ!せっかくレッスン復習してなんぼです!

ふと気づけば次のレッスンはもうすぐそこ(焦)次回のレッスンも物凄く楽しみにしているメニューの一つ!

次回こそは早めにレポートできるように頑張りたいと思いまーーーす☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ プチフールセック。シンプルなのにレベルが違う!芸術品ですっ!


    



cotta プレミアムメンバー





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...