えセレブ日記 初めての運動会☆お重弁当

初めての運動会☆お重弁当

►2015/05/23 23:55 



今日は子供たちが早めに寝てくれたので珍しくリアルタイムアップです♪ 滅多にないこのフリータイム☆ 貴重☆

今日は長男くんの初めての小学校運動会! そこで必然的に生じるのが「運動会お重弁当問題」!!!

幼稚園の運動会は午前だけで終るため、お弁当不要だった私たちにとって、今年は初めてのお重弁当。

もう随分前からママ友たちとはこの話題で持ち切りでした☆

まずはどんなお重を買うかに始まり、何を詰めればいいんだーーーっ!若干みんなでテンパり気味(笑)

悩みに悩んだ結果、本日無事に完成した初のお重弁当はコチラ☆





運動会お弁当おにぎり


★ 昆虫徒競走弁当 ★

キャラ弁は封印予定だったのですが(朝早いから)、長男君が
どーしても簡単なのでいいからキャラ弁でとリクエスト。
仕方がないのでもっとも簡単な昆虫で逃げてみました☆

個人的には昆虫たちよりお花に見立てた、てまりおにぎりがお気に入りです♪


 運動会お弁当おかず

★ おかずたち ★

反省、、、揚げ物ばっか(笑)
長男君のリクエスト聞いてたらこんなことに。
来年からは改善しなくては!

ちなみに前日の夕食をハンバーグにして、ついでにスコッチエッグ作ると
楽ちんでしたー☆ 運動会弁当は効率よくこなすに限ります♪
 

運動会お弁当デザート 

★ デザートたち ★

一番悩んだのがこの段。仕切りになる小分けカップが最初から
ついているため、そこに何を入れるべきか悩む悩む。
結局せっかくの形を活かそう!ということで
このカップに直接ブランマンジェを作りフルーツのせてみました♪



ちなみに☆ 私が今回購入したこちらのお重。なんと送料込みで2800円♪ おとく♪

最初は「DEAN & DELUCA」のお重が欲しかったのですが、ちょっとばかり予算オーバー。

でも長く使うものだしとギリギリまで迷ったのですが、レビューなども良かったので、いちかばちかでエイヤーっとこちらを購入。


お重☆ 

★ お重 ★

結果、、、私は満足☆ ほぼ仕様は変わらず、見た目も悪くないので、不満な点と言えば、お重を止めるバンドがないことくらいかな☆

スタイリッシュなお重が欲しいけど、予算を少し抑えたいなーという方にはお勧めですよー☆



  ← 運動会だけでなく、普段にも使えそうでお勧めです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、肝心の運動会。暑かった。。。そして猛烈に焼けた。。。焦

運動会ほど写真撮影に燃える行事はない!とばかりに我が子だけでなく、お友達も撮影したく炎天下の中ずーっとシャッターきっていたら、肩のあたりが真っ赤っか!

でもそのかいいあってみんなの素敵な写真が撮れました☆

初めての運動会。とーーーっても楽しそうで見ているこちらも大興奮。

幼稚園とはまた違った雰囲気で、迫力満点♪ 応援するのも楽しかったー☆


運動会楽しいね♪ 

★ 短距離走 ★

なぜかめっちゃ笑顔で走る長男君。
もっと必死になるところじゃぁ。。。?


照れる長男くん

★ 照れてる!!! ★

幼稚園の頃はノリノリだったのに!てれてる!
また一つ成長を垣間見た気がします♪

まだ来週以降に運動会を控えている皆さん☆

お弁当作り頑張ってくださいねー♪  そして日焼け対策も念入りに~(笑)



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ これぞ、えセレブ的お重発見。 スタイリッシュお重でお安めのものをお探しの方はぜひ~☆

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...