えセレブ日記 ティーパーティー♪

ティーパーティー♪

►2009/09/11 17:40 

 


今日は、学生時代からのお友達が久しぶりに遊びに来てくれるということで、テンションは朝からアップ♪

 

 

 

せっかくなので、ティーパーティー風に。。。と言う事で、色々用意してみましたーっ☆

 

 

 

 

 

 

ティーパーティ

 

★ ティーパーティー ★

 

 

 

 

このお友達。。。本当に昔からのお付き合いの上に、結婚後も 「 奥様会 」 と称し定期的に集まっています☆

 

 

 

「 奥様会 」 と聞くと何だかセレブっぽい響きですが、正確に言うと私だけがまだ結婚していなかった頃に、早く奥様になりたいわ。。。と縁起をかつぐために私がつけた名前。。。(恥)

 

 

 

その後、無事に私も結婚し、正真正銘の 「 奥様 」 になれたということで、今でも続いているのです♪

 

 

 

そのため、私のお菓子通のメンバーさん達。 毎回何を作ろうか迷うのですが、どうしても新作をいきなりは出せない性格のため、試作をして合格ラインだったものを出す事に☆

 

 

 

ということで、最近作ったお菓子ばかりですが、今回はコチラの3種をチョイスっ!!!!

 

 

 

 

 

 

盛り合わせ♪

 

★ 最近の自信作の盛り合わせ ★

 

 

 

 

 今回は、 「 桃のヨーグルトムース  」  「 シュークリーム  」 「 オレンジケーキ  」 を作り、デザートプレートにしてみました♪

 

 

 

そして♪ この会のもう1つの嬉しい魅力は、王子のお友達も来てくれることっ☆彡

 

 

 

2歳のお兄ちゃん、お姉ちゃん、そして同級生の男の子。。。。王子はテンションMAX!!!!

 

 

 

そんなチビちゃんたちには、プチシュークリームを用意しておいたのですが、美味しそうに食べてくれる姿に目がハートの私なのでした。。。。♪

 

 

 

 妊婦さんも2人いるため、お腹の赤ちゃんも含めると、今日はお家の中に、総勢。。。。11名!!!

 

 

 

賑やかで、とーーーーっても楽しい1日となりました。。。。♪

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】





    ★ ティーパーティ。。。甘いものばかりだと飽きるので、塩系も用意すべしっ!!!

 

         ↑


       実は自分自身が飽きて、猛烈におせんべいが食べたくなったから (笑)

 

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在カテゴリ別で 14  位。 

 少しずつランクアップ。。。本当に幸せです♪

 皆さまの応援に感謝しつつこれからも頑張りたいと思います♪

 

 

コチラのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 


                                          










スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
奥様会!!すてき~☆
Hitomiさんになんだかピッタリな感じです!

うーん、今日のおもてなしも・・すてきです~。
チビちゃんがいるのに、どうやってこんなステキなの作る時間があるんですか??
いつ、作ってるんですか??(興味シンシン・・)

あ~私もHitomiさんにおもてなしされたい~!!(ずうずうしい・・)

すてきすぎでぽちっと!


No:386 2009/09/11 20:39 | ふくとも #-URL編集 ]

入れましたーー

オレンジケーキのカット外側の色と中の色がまたいいですね。ネーミングがセレブですw

何種類か作る時には焼き菓子と何かをあわせれば、いいんですね。・・・言うは簡単。するは面倒ww


No:387 2009/09/11 20:51 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

イイナイイナ

バタバタとしておりまして、ご無沙汰してまして
申し訳ありませんm(_ _)m

いいなあ~
こんなお菓子がでる奥様会ならば、
会費を払ってでも参加したいですw
応援ポチッしていきますね!


No:388 2009/09/11 21:37 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

素敵な奥様会ですわぁ~
素晴らしすぎる!
セレブじゃないとこのケーキプレートいただけないんだろうね。
私は・・・ダメです。

今日は近所のケーキ屋さんで久しぶりに買っちゃいました!
そのケーキでまたほっこり。Hitomoさんちが近けりゃな♪


No:389 2009/09/11 21:42 | pain de f #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

奥様会、、始まった頃は4人だったのに、次々と
チビっ子誕生で歴史を感じます(*^_^*)

お菓子&お料理は、母と同居してるからできるんです(^^ゞ
どうしても手が離せない工程の時などに、起きだしたりすると
「おかあさーんHELP」と。。(>_<)

あとは出産してからは、簡単で見栄えが良いものを
なるべく選ぶようにしています♪ 

あ~ぜひとも、おもてなししたいっ(*^^)v 

パンは持参して頂きたいっ♪ 実現できたら素敵なのにぃ。。。☆

応援いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


No:390 2009/09/11 23:19 | Hitomi #-URL編集 ]

こねこさん♪

やっぱり他のお友達も私のブログに入りにくいみたいです(>_<)
原因がわからないので、一人でオロオロ(^^ゞ

でも教えてもらわなかったら全然気づいてなかったので有難いです♪

オレンジケーキをカットした時に、鮮やかな色が出てきたときは
テンション上がりましたー(*^^)v

こねこさんの作る生ケーキはとっても手が込んでいるから何種類も作るのは
大変ですよぉ(>_<) 1品で十分な華やかさがありますから♪


No:391 2009/09/11 23:22 | Hitomi #-URL編集 ]

眠兎さん♪

眠兎さん♪ こんばんは♪

きっとお仕事でお忙しいんだろうなぁ。。。と陰ながら
応援しておりました(^^ゞ

奥様会。。。若干量が多くてメンバーさん達は大変そうです(笑)

応援。。。心から感謝です。。。♪


No:392 2009/09/11 23:23 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

あ。。。全然セレブじゃないですよー(^^ゞ

何せチビっ子いっぱい♪ この写真の裏では
部屋イッパイのおもちゃの山と、チビっ子用の
「かっぱえびせん」とかゴロゴロしてます(笑)

食べ終わった後は、絵本片手に簡易保育園みたいに
なってます(*^_^*)

私も久しぶりに、美味しいパン(パン屋さんのパン)を
買おうと思ったのですが、pain de fさんのパンを
妄想してました(^^ゞ  

pain de fさんのお家が近かったらお教室も通いたいのに。。。♪


No:393 2009/09/11 23:27 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは!

奥様会なんて素敵~♪

私も参加させていただきたい・・・こーんな素敵なメニューなら誰でも参加したくなっちゃうはず(*^_^*)

ランキングすっごいですね~(^v^)

hitomiさんのお人柄にもみなさんが集まってくるんだと思います(^-^)

私も応援してまーす!ポチっ(^。^)


No:394 2009/09/11 23:27 | meromama #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
素敵なティーパーティですね♪
セレブな響きに クラっときました^^
美味しそうなケーキたちにもメロメロです♪
楽しいひと時、良かったですね^^
おもてなしの心に「応援ぽちっ♪」



No:395 2009/09/12 02:11 | クイン #-URL編集 ]

素敵ですね♪

おはようございます!
朝ならつながるのね。
どれも素敵です♪
3品と言っても、作るの大変だったでしょ。
でも、集まった時の皆さんの喜ぶ顔が、会った事もないのに浮かんできそう♪
もちろんポチッ!!


No:396 2009/09/12 07:03 | kanako #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんにちはっ♪

奥様会。。。基本的にみんなで集まって、ひたすら
おしゃべりする癒しの時間です(*^^)v

ランキングは本当に皆さんに感謝の気持ちでイッパイです(>_<)

日々見て頂けるだけでも励みになる上に、応援まで頂いているので
毎日頑張ろうっ!とモチベーションが上がってます♪

本当にいつもありがとうございますっ♪


No:397 2009/09/12 16:19 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

セレブに見せかけて、めちゃめちゃ普通。。。
これが我が家です。。。笑 写真の裏は見せられません。。(^^ゞ

昔からのお友達との一時は本当に癒されますねー♪
ついつい時間を忘れてしまいます。。☆

今日も応援本当にありがとうございますっ(*^^)♪


No:398 2009/09/12 16:22 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんにちは♪

そうなんです。。。どうやら夜比較的アクセスが増える時間に
繋がりにくいみたいで。。。と言ってもそんなに多いわけでは
ないので、不思議です(>_<)

作る工程は大好きなので苦にならないけれど、比較的
肌が弱いので、3品作ると洗い物で手が痛いです。。。笑
でも楽しくてやめられない。。。(^^ゞ 

今日も応援。。。本当にありがとうっ(*^_^*)♪


No:399 2009/09/12 16:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...