えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室☆6月レポート

パリセヴェイユお菓子教室☆6月レポート

►2015/09/04 23:45 

ブログとは、、、日々更新される日記的WEBサイトの総称。

はい。そうなんですよ。ブログとは日記なんですよ奥さん。っていうか私っ!!!!!!

ブログ開設当初はほぼ毎日アップしていたっけ。。。あの頃の私頑張ってたなぁ。。(遠い目)

なぜ突然こんなことを思い返しているかと言いますと、昨日かなり久しぶりにパリセヴェイユレッスンに参加してまりました♪

そもそも8月は夏休みでレッスンがないため2か月ぶりだったのですが、アップしよう!アップしようと思いつつ編集が追い付かず、ふと気づけば6月分からアップしてない(驚)

とうことで本日から3日間、連続してパリセヴェレッスンレポート3か月分まとめてアーーーップ♪(←これでいいのか私。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、、、6月から~♪

パリセヴェ6月ガトーブルトンヌ☆
 ★ リンツァートルテ ★

今まで色々なリンツァトルテを食べてきましたが、こんな美味しいの始めて!
3ヵ月も前ですが、このインパクトある美味しさ忘れられません。

絶対に!絶対に復習するとケーキクラムまでは用意したものの、、、
このままではいけない!絶対近々復習いたします!




パリセヴェ6月タルトアルザシエンヌ☆ 

★ タルトアルザシエンヌ ★

出来立てでしか味わえない食感が決め手のタルト。
冷めたばかりを頂くのがベストでその後はすぐしんなりしてしまう。
ある意味作り手しか食べられない贅沢タルト。
シンプルだけれどそこはパリセヴェイユ。やはりレベルが違います♪



パリセヴェ6月リンツァートルテ☆ 

★ ガトーブルトンヌ ★

今まで体験したことのない作り方に興味津々。
とっても簡単なのに、ついつい止められなくなる不思議なお菓子。
素朴なんだけど味わい深く。。。くせになります♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。とこのレッスンでの学びについてじっくり語りたいところですが、、、何せ3か月分ためたので。。。焦

明日は、史上最強の難易度?だった7月の「ヴェリーヌ」レッスンをレポートさせて頂きます♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ブログとは日記。ためずに書きましょう。。。笑


      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...