えセレブ日記 ベリーバナナアイスキャンディー☆

ベリーバナナアイスキャンディー☆

►2015/07/01 21:13 

 
長男くんの誕生日以来、何だか体調がパッとしないまま、はや2週間。長いっ(悲)

そんな感じであまり手の込んだお料理やお菓子が作れていないこの頃ですが、そんななか何度となく作っている超簡単お手軽レシピのお話を♪

我が家の男性陣。とにかくアイスが大好き♪ 週に1度まとめて買い出しする我が家としては1週間の間にはどうしてもストックぎれになってしまうんですよねぇ。

そんなとき、買いに行くよりも簡単なコチラ!!!


バナナベリーアイス☆ 

★ 超簡単バナナ&ベリーアイスバー ★


これ、、、本当に簡単で凍らせる時間は別として、作業時間は10分あれば余裕。慣れれば5分で完了!

もともとスムージーで大好きな組み合わせを思いつきでアイスバーにしてみたんですが、子供たちも喜ぶ喜ぶ!

冷凍のフランボワーズさえ買っておけば、普段お家にあるような材料でできちゃうのも嬉しいところ。

実は昨年から気になっていたアイスバーですが、今年は色々と試作中。でもお手軽なのにどれもこれも美味しんですよねー♪

とーってもお手軽なので、ぜひぜひ気になった方は作ってみもらえると嬉しいです☆


ちなみに私が今回使用したアイスバーメーカーはこちら♪



  思いついたら何でも冷やしてアイスキャンディーに♪ 


これ、、、楽しいです。思いっきりハマっているので、美味しいレシピができたら、どんどんレシピアップさせてもらいたいと思いまーす♪

お子さんの自由研究にしても楽しいかもですねー☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日誕生日を迎えた長男くん。誕生日ケーキはご紹介させて頂きましたが、、、、肝心のプレゼントは、、、


コーカサスオオカブト☆ 

★ コーカサスオオカブト ★

はいっ! 気持ち悪い、、、と思われた方申し訳ありません(焦)

実は私、昔は昆虫図鑑も触ることができないくらいの極度の虫嫌い。でも、、、7年も男子ママやっていますと、無敵に!

これが届いた時も、息子たちと「やばいっ!!!かっこよすぎる!!!」と興奮しておりました。昔の私が見たらそんな私の姿に引くに違いない(笑)

すっかり昆虫オタク化している長男くん、、、我が家の玄関、幼虫から育てて越冬し羽化したカブトムシ君。カニ君。ザリガニ君。

そしてお誕生日プレゼントにおねだりされて仕方なく購入した、コーカサスオオカブトのつがい。もう何が何だか(笑)

全員が夜行性ゆえ、夜になると玄関で皆が大暴れで普通にビックリするほどの音がします。

でもね、、、


7歳おめでとう☆  

★ もう喜ぶ喜ぶ!毎日せっせとお世話中 ★

とにかく頭の中は、この子のことでいっぱいらしく、七夕の短冊には、、、


「コーカサスオオカブトのメスが卵をたくさん産みますように」




ふぅ。。。今年は特大サイズの幼虫くんのお世話が待っているのか。と若干ブルーになりますが昆虫オタクの母の宿命と思って頑張りたいと思います♪

今年の夏休みの計画をそろそろ立て始めたのですが、昆虫展、恐竜展、ワークショップ。行きたいところがいーっぱい!

でも女子のワークショップの親子でフラワーアレンジメントとかに猛烈に憧れる私なのでした(笑)



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 夏のイチオシアイテム。アイスキャンディメーカー!物凄く楽しめます♪


      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...