えセレブ日記 Mart8月号掲載のご報告☆

Mart8月号掲載のご報告☆

►2015/07/19 18:15 

 

始まりましたねー夏休みっ♪ 今年は長男くん小学生になって初めての夏休み!!!

一緒に楽しんでくれるのもあとわずか!と肝に銘じて今年はとことん遊び尽くしてやるーとばかりに、予定を詰め込んだ我が家。

計画を立てているうちに私が物凄くノリノリになってきてしまい、保護者のくせに浮かれております(笑)

、、、と浮かれているとお知らせするのを忘れてしまいそうなので、今日は1つ嬉しいご報告をさせてくださいね♪




Mart撮影

★  Mart 撮影 ★

実は密かに現在発売中の「Mart8月号」にてサントリーさんの金麦タイアップ企画に掲載して頂いております♪

今回はMart編集者さんであるお友達からお声がけ頂いたのですが、、、とーっても素敵な彼女。凄くセンスが良いので、こんなかんじで〜!と頂いた内容が頭のなかにスーッと入り、イメージが次々と湧いてきます。

金麦に合うお料理を紹介するという企画だったので、今回は私のイチオシレシピであるこちらを作らせて頂きました☆

オイルサーディーンのパスタ♪ 

★ オイルサーディーンのパスタ ★

こちらの写真は以前作ったものです♪

今回タイアップ企画ということもあり、カメラマンさんも大御所の方とのこと、、、オーラがありました!!!

もうそのお写真の美しさと言ったら、、、、感動の一言! 完璧すぎるお料理写真たちにウットリしてしまいます。

しかも、そんな方に私自身のお写真も撮って頂けたのですが、、、、あまりの底上げ写真にびっくり!

どうしたら私の普段の「疲れた感」がこんなになかったことにできるのーーーー! しかも超自然!

あぁ。。この写真をプロフィール写真に使えたらどんなにいいことか、、、でも詐欺だなと一人で反省し、家宝にさせて頂くことにいたしました(笑)






Mart8月号
 

★ こちらに掲載して頂きました ★


偶然こちらの撮影と、クックパッドマガジンさんのお話を同時期に頂いたので心底驚きましたが、それぞれまた違った雰囲気で本当に勉強になりました。

こんな良い経験をさせてくれたお友達に心から感謝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて夏休み!夏休みと言えば〜〜〜〜! 「 宿題!!!」

昔から夏休みの宿題は一刻もはやく終わらせたいタイプだったので、長男くんの宿題がどうにも気になる(笑)

1年生なんて自分で管理することはまだ難しいので、何だか私たちに宿題を出された気分です(焦)

まぁでも自主性が育たなくなっても困るので、なるべく見守ろうかと思っていたのですが、長男くん自由研究は、お誕生日に我が家に来た「コーカサスオオカブト」と「カブトムシ」の比較観察をしたいとのこと。

そこで焦る母。 何せ生き物。 いつ何があるかわかりません! 

これはヤバイとばかりに、早速自由研究だけは進めておこうと取り組み始めました。

でももちろん、サイズや重さを測ったり、、、一人でできるわけがありません。こうなると親子揃って大格闘。

それどころか、同じくカブトムシ星人の次男くんも触りたいと騒ぎ出し、、、、大パニック!

カブトムシはあまり触ると寿命が短くなってしまうとのことで、飼い始めてからお世話する以外で、ケースの外に出して遊ばせるということはしていなかったので兄弟で大興奮。(私もちょっと興奮。。笑)

ところがサイズを図っていると、、、

のぼってきたー!
★  長男の手にカブトムシが登り始める ★

慌ててシャッター切りすぎて肝心のカブトムシ写ってませんが、
サイズ測るのに夢中になっていたら、カブトムシよじ登り始める。
痛がる長男に対し、めちゃくちゃ喜ぶ次男(笑)


いてててて!
 

★ カブトムシ意外と痛いです。。笑 ★

いててててて!とって!とって!という長男を前に、
めちゃくちゃ面白がってカメラを取りに行く鬼母。
「写真撮ってる場合じゃなないですから〜!」の表情です(笑)

ちなみに二人ともパジャマ。お目汚し失礼しました。。


うーん。。。自由研究楽しい(笑)

ただ見るのと、研究しようという観察するのでは大違い! 毎日色々な発見があり、我が家カブトムシの話ばかりしている気が、、、

今朝もカブトムシ星人の要望により、朝4時に起きてカブトムシ最終に出かけた男性陣。

その後家族全員でご近所のプールでひとしきり暴れ、、、、子供たち爆睡中♪

その横で「トウモロコシご飯」を作り、、、、夏すぎるほど夏だわっ!とテンション上がっております♪

4時おき&プールで疲れすぎて私自身眠くてテンションが高いという噂もありますが、、、、こんな感じで夏は遊び倒してやるーー!

お料理はもちろんですが、そんな夏休みお勧めお出かけ情報などもありましたらアップさせて頂きますねー♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ オイルサーディーンパスタ!簡単なので夏休みのお昼ごはんにお勧めです♪

      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!

いつもこそこそ、拝見させていただいてます。
なかなかコメ残せていませんが。
hitomiさんのご活躍、勝手にいつも応援しています!
これからも、どうぞお体大切に頑張ってください!

うふふ。
そしていつか、またお会いできたらいいなって思ってます(^^)


No:9062 2015/07/20 06:04 | るーママ #-URL編集 ]

るーママさん☆

こちらこそいつも勝手にお邪魔して読み逃げばかりでごめんなさい。

るーママちゃんのご活躍の方が眩しい限りです。愛情たっぷりスィーツたち
本当にいつもおいしそうだな。。。としみじみ拝見しています♪

そしてぜひまたお会いできたら嬉しいなぁ。。。


No:9063 2015/07/23 16:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...