えセレブ日記 次男くん☆3回目の誕生日【恐竜キャラケーキ】

次男くん☆3回目の誕生日【恐竜キャラケーキ】

►2015/07/13 12:05 


長男くんに続き、次男くんも3回目のお誕生日を無事に迎えることができました☆

長男くんのケーキとプレゼントを見て自分のがないと拗ねてから一ヶ月。ことあるごとに「もっくんのケーキわぁ?」と毎日のようにつぶやくつぶやく(笑)

念願のバースデーケーキは本人の熱烈リクエストにより 「 トリケラトプス親子と仲間たち 」。またマニアック(笑)

昨年の「妖怪ウォッチケーキ」「アンパンマンケーキ」に比べ二人揃って困ったちゃんです。

なんとか完成した恐竜ケーキがコチラ!!!



次男くん☆3歳の誕生日ケーキ

★ トリケラトプス親子と仲間たち ★

長男くんが「かっこよさ!」にこだわるのに対し、まだまだ「かわいい」で喜んでくれる次男くん!まだ作りやすい♪

しかもピンクを愛する男なので、主役の子供トリケラトプスは「ピンク」♪ 女子っぽいー☆

実は長男くんの誕生日以来、私がお菓子を作っていると毎回「ぼくのー?」と聞いていた次男くんなので、これを見た瞬間、、、狂喜乱舞(笑)



次男くん☆ トリケラトプス! 

★ トリケラトプスなのー! ★



トリケラトプスにちゅー♪
 

★ トリケラトプスにチューしなきゃ! ★




ママありがとー☆  

★ ありがとーーっ! ★

うんうん。この瞬間のためなら何だって出来ます♪

来年はいよいよ入園。きっとリクエストも急激に男の子っぽくなってくるんだろうなぁ。。。ちょっと寂しい!

我が子の成長は嬉しいけれど、可愛いままでもいて欲しいと思ってしまう複雑な心境なのでした☆

あと少し、24時間べったり生活。とことん満喫したいと思います!


そして次男くんも毎年恒例のお誕生日ケーキふりかえりー☆


次男君☆離乳食ケーキ 

★ 1歳 離乳食ケーキ ★

水切りヨーグルトを使った離乳食ケーキ!
まだまだ赤ちゃん。不思議そうに食べていた姿が懐かしい!





次男君☆2歳のお誕生日ケーキ 

★ 2歳 アンパンマンケーキ ★

てんどんマンを愛していたこの頃。。。
やっぱりマニアック!!!


長男、次男とそれぞれの個性が光るお誕生日ケーキリクエスト。

なるべく長く二人のケーキを作り続けていけますように、、、、☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お誕生日ケーキは我が子たちの成長記録♪ いつまでも続けていけますように♪

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...