えセレブ日記 至福のおもてなし♪

至福のおもてなし♪

►2009/07/07 16:00 

 

このタイトルだと、おもてなしを受ける人が幸せ。。というのが普通ですが、私にとっては逆っ逆っ♪


おもてなしをする事って、私にとっては最高に幸せを感じる時間なのですっ!!!


お客様が来てくださることが決定すると、、、


お客様の好みをリサーチ

メニュー検討会

仕込み

テーブルセッティング

おもてなし当日




この一連の流れが、私にとっては至福の一時なのです~☆ 


少し前になりますが、私のお友達が遊びにいらしてくれた際の 「おもてなし」を紹介させてもらいます♪

 

 

テーブルセッティング 

今回は少し涼しげなイメージを意識してみました♪

 

 

 

かつおカルパッチョ 

★かつおのカルパッチョ & ★えびとグレープフルーツのマリネ

 

 

帆立アスパラパスタ 

★帆立とアスパラのクリームパスタ & ★ハーブローストポーク

 

 

 

フランボワーズムース 

★ レモンとフランボワーズのムース

(上部はキルティング模様にしてみました☆ ホワイトチョコのハートも飾ってます☆)

 

 

 

 

  デザート以外は、そんなに手の込んだお料理ではないものの、お客様にも喜んで頂けたようで、本当に大満足な1日となりました♪

 

 

しかーーーーーしっ!!!  まだまだ 「 おもてなし 」 修行の道は果てしなく遠いのです。。。

 


少しでも上達できるよう、これからも努力あるのみっ♪  頑張りたいと思いますっ☆ 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです♪

                     



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : おもてなし

おもてなしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。眠兎(みんと)と申します。
主婦コミュからのリンクをたどってきました。

すばらしいですね。セレブ生活・・・
というか、お料理とデザートが・・・
朝からジュルッっとしちゃいましたヨv-271


No:1 2009/07/08 09:32 | 眠兎 #.ZRnP2GoURL編集 ]

ありがとうございます♪

眠兎さん☆ はじめまして☆

記念すべき初めてのコメント、本当に本当に嬉しいです☆

セレブというか。。。えセレブなので、この写真の裏ではバッタバタですが(笑)

でもそう言って頂けると励みになります♪ ありがとうございました!!!


No:2 2009/07/08 10:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...