えセレブ日記 野菜嫌いを克服☆定番お野菜ミルクスープ!

野菜嫌いを克服☆定番お野菜ミルクスープ!

►2015/08/08 23:10 

 
今日は我が家の秘密レシピのお話を♪ 

なーんて言うとどんな凄いレシピなのー?って感じですが、単に今までブログでご紹介するまでもない。。。と登場しなかっただけ(笑)

でもね。。。夏休み! 暑いし、忙しいし、、、毎日3食作るの面倒くさいんじゃぁぁぁ! 

私、、、料理ブログ書いてるくらいですから、基本的にお料理好きです。というか愛してます。

でも!デモですね!奥さんっ! 声を大にして言いたいっっ!!!

朝ごはん作って、、、お昼ごはん作って、、、夕飯作って、、、、げっそり。

とはいえ大事な子供たち。夏バテしてもいけないし栄養バランスを考え、なおかつ偏食っ子たちの納得のいくものを作るとなると毎日が戦争。

我が家の長男くん、基本的にお野菜が嫌いなので、それを美味しく食べさせるのが至難の業。

「料理好きでもこんな気持ちになるってことは、お料理興味がない人きっと地獄だわこりゃ」と思った瞬間ふと、我が家のディリーお助けレシピUPもありかと。。。

思い立ったら即行動!ってことで今日は野菜嫌いの長男くんが、こよなく愛する秘密のスープを大公開いたします♪




お野菜ミルクスープ☆ 

★ お野菜ミルクスープ ★

ふふふ。タイトルからしてアバウト〜(笑) そうこれ毎回お野菜の種類は違います♪ そこは冷蔵庫とご相談!

小松菜、ほうれん草、白菜、玉ねぎ、ねぎ、舞茸、しめじ、何でもOK〜☆

超がつく野菜嫌いの長男くん、「今日はお野菜スープだよー!」→ 「 イエィーーーーっ!!!」 え?そんなに嬉しいの?

とにかくこのスープだと食べる食べる! さらにこのスープをご飯にかけてリゾット風にして食べるのもお気に入り。

大人からすると優しい味の普通のスープっていう印象なのですが、子供ウケかなり自信あります♪

夏休みの献立に苦しんでいる皆様☆ ぜひぜひ試してみて頂けると嬉しいです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み2015お出かけレポート第三弾〜☆  「 大昆虫展 in スカイツリー 」

もう何が何だか、、、

昆虫展1

★ いやっほ〜い! ★
 昆虫展2 

★ 登ってるけどいいの? ★



昆虫展3
 

★ もはや肩乗りカブトムシ ★



昆虫展4
 

★ きみもかい。。 ★



昆虫展5 

★ むちゃくちゃ楽しかったそうです ★


お友達と一緒に行ってきたのですが、カブトムシが触りたい放題のコーナーでひたすらカブトムシと1時間以上戯れる子供たち。

家にもいるじゃん。それ、、、楽しいのかい?

けれど好きこそものの上手なれ! 有名な先生の講演会ではチビっ子昆虫クイズ大会では、超マニアックな問題にも勢い良く「ハイハイは~い!」と絶叫しながら手を挙げる息子。

絶対わからないくせに適当に手あげたなーとハラハラしている私を横目に、普通に答えてるし(驚)

いやぁ。。。子供の好きなものに対する記憶力! すごすぎます。

結構色々なスポットに連れて行っているつもりですが、夏休み前半お出かけのベストスポットだったそうです。

そろそろ夏休みも後半戦に突入!まだまだ予定もてんこ盛りなので、楽しみたいと思いまーす☆

ちなみに今日も 「 THE夏休み 」 といった一日を過ごしてきたので、また後日アップさせていただきたいと思いまーす☆


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 長い夏休み!簡単で栄養バランスが良いレシピ。要チェックです♪



      

cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

スープComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまて!
ずっとヒトミさんのファンでしたが読み逃げばかりで…
初めてコメントさせていただきます。

私も男子2人(3歳、0歳)の母で、ヒトミさんのようになりたいなぁと思いながら読ませていただいておりました。
我が家もこの前ソラマチの昆虫展に行ってきたので同じ場所にヒトミさんが!!とつい興奮してコメント書かせていただきました!

ちょうど今長男が野菜を食べてくれなくて悩んでおりましたのでミルクスープ、作ってみます!ありがとうございます!

また素敵なお料理や子育ての様子、楽しみにしております(^^)


No:9064 2015/08/09 17:14 | あゆみ #-URL[ 編集 ]

あゆみさん☆

あゆみさん☆ はじめまして☆

とてもうれしいコメントありがとうございます☆ずっと
読んでくださっているなんて嬉しすぎます(*^_^*)

そして昆虫展!同じ所へと思うと私もワクワクしてしまいました♪
すごく大きいわけではなけれど、子供たちにはたまらない空間でしたよねー!

0歳の弟さんも連れてだなんてすばらしいっ!お子さんたち幸せですねー♪

今私は帰省中なのですが、カブトムシ5匹連れて新幹線で移動しましたー(笑)
男子ママは試練がいっぱいですねー♪楽しいけど。。。☆

これからも男子ママ的情報アップできればと思っていますので、ぜひぜひ
よろしくお願いいたしまーす☆


No:9065 2015/08/10 09:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...