えセレブ日記 極み鶏ハム☆マスタード

極み鶏ハム☆マスタード

►2015/09/25 16:28 

雨。。。雨は嫌だけれど、シルバーウィークの最高のお天気を思えば、今日の雨は我慢しなくては♪

絶好の行楽日和。皆さんお出かけされていたのかな?我が家も少しだけ遊びに行きましたが、そちらはまた後日!

今日は、長年私が作り続けて行きついた、「鶏ハム」レシピのお話を!



極み鶏ハム☆ 

★ 極み☆鶏ハム(マスタード) ★


もう何年前かも忘れてしまいましたが、鶏ハムを作り始めて以来ずーーーーっと2週間に一度仕込む習慣を続けております。

一時期はとにかく新たな発見がしたく、ハーブ類を片っ端から試してみたり、ニンニク、ショウガなどと組み合わせてみたり、、、何種類作ったのかな。

でもね。その気合もだんだん薄れてきて、先日やる気が出ず、まぁいいや。とりあえずマスタードだけ塗っとけば!的なテンションで作ったのですが。。。

完成した鶏ハム。家族から大絶賛!自分で食べても「あれ?なんか美味しい」!!!
私の苦労って一体何だったんでしょう。つまりは余計なものを加えて味を邪魔していたようです。

ちなみにマスタードと聞くと辛くて子供は無理!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちら辛みと言うより風味がつくというイメージで、うちの子供たちは全然平気でした。

鶏むね肉、砂糖、塩、マスタードオンリー! お好みでブラックペッパー! 

この材料ならお家にあるある!という方も多いと嬉しいな☆

最初は面倒に思うかもしれませんが、慣れてしまうと買ってきたその日に漬け込み、後日自分の都合に合わせて茹でる。とっても簡単!

できた鶏ハムは、そのまま食べても、サンドウィッチにしても、サラダに加えても、、、、万能選手となってくれること間違いなし!

ブームになった頃から考えれば、ずいぶん時間がかかってしまいましたがベストレシピができ嬉しい限り♪

ぜひ皆さんも試してみてくださいねー☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



恒例のお出かけレポート。ブログ更新のペースが遅すぎてレポートしきれてない。。焦

今日はシルバーウィーク前に突然思い付きではるばる「江の島」まで行ってきた時のお話です!

その日は全く出かける予定じゃなかったのに、突然勢いで出発してしまったので事前準備全くなしでの強行ツアー。

基本的にお出かけは、朝一番から出発し夕方にはお家にいる我が家にしては珍しいタイムスケジュール。

ぷらぷらーっと散策し、子供たちリクエストで「江の島水族館」に行ったのですが、、、


 
江の島水族館

★ 江の島水族館 ★


偶然にも 「 ナイトワンダーアクアリウム 」 なる江の島水族館とチームラボのコラボ企画が開催されていました!

お魚に映像を映し出すプロジェクションマッピングなどの企画も行われており、普通の水族館とはまた違った趣が☆

しかも調べたところ、私たちが行ったあとからスタートしたアートもあるようで、お子さんとのお出かけになかなかお勧めなので良かったらチェックしてみてくださいね♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】 



  ★ 鶏ハムにはマスタード! 我が家の永久保存レシピ決定です!
 

      

cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト

お料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...