えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室☆7月ヴェリーヌ

パリセヴェイユお菓子教室☆7月ヴェリーヌ

►2015/09/05 21:10 

はい。昨日に引き続き、本日も反省しつつ遅ればせレポートいきたいと思います♪

レッスン7月は「ヴェリーヌ」だったのですが、、、この日のレッスンは凄かった!



パリセヴェ7月ヴェリーヌ 

★ ヴェリーヌ 3種 ★


キャラメルポワール

赤ワインのサヴァラン

クレームショコラ


写真だけ見ていると何が凄いかってわからないですよね。。。。実はこちらのヴェリーヌたち。めちゃくちゃ作るのが大変!

お菓子の内容によっては、ゆったりとレッスンが進み色々な雑談も交えつつ、、、という日もあるのですが、この日は始まった時からすごかった。

とにかく工程が多いので、ひたすら教えてくださるシェフの手元を見ながら、必死でメモをとる。とってとってとりまくる。

試食もすべてお持ち帰りで3時間まるごとレッスンして頂いても終わらず延長となるほどの工程量。

この小さなグラスの中に、とんでもなく奥深い世界が広がっているんです。

いやぁ。。。芸術ですよ。芸術(涙)

とはいえ、3種類と贅沢なレッスンだったので大変だったけれど、1つずつ作るのであればお家でも可能な範囲。

うーん。。。パリセヴェイユレッスン復習日として、3日ほどフリーな日があったら、、、とあり得ない妄想をしてしまう私なのでした。

いやいや。子育て中にも関わらずレッスンに通わせてもらえるだけで超贅沢なこと。何とか時間をこじあけて復習したいと思います☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 小さなヴェリーヌ。そこで繰り広げられる奥深い世界観。お店で買って体感すべし(←作る気がない?)

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...