えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室☆9月パウンドケーキ

パリセヴェイユお菓子教室☆9月パウンドケーキ

►2015/09/06 21:22 


やっと、、、やっと追い付いた(笑)

今後はこういうことのないよう、必ず1か月ごとにレポートできるよう心掛けたいと思います!!!

ということで、ようやく先日教えて頂いたパウンドケーキのお話を!




パリセヴェ9月抹茶とパッションのパウンドケーキ

★ 抹茶とパッションのパウンドケーキ ★

抹茶とパッション。さらにチョコレートのシャンティ。
未知なる組み合わせ。でも絶対に美味しいという直感どおり。
未知なるおいしさ。素晴らしかったです。

シェフ曰く、抹茶のフランス的使い方。

抹茶に合わせるものといったら小豆やら、、栗やら、、
日本人というフィルターで食材を見てしまうと活用の幅も広がらない。
こういうことが学べるのが、このレッスンの素晴らしさ。






 パリセヴェ9月キャロットケーキ☆

★ キャロットケーキ ★


なにこれ?キャロットケーキ?と疑いたくなるおいしさ。
実はキャロットケーキがあまり好きではない私。
それは今まで美味しいものに出会えてなかったからだと痛感。
上に乗っているチーズクリームがまた最高で色々なお菓子に
合わせてみたーーーい♪





パリセヴェ9月デセール

★ 洋梨のコンポート ★

洋ナシのフレッシュなコンポートに、バニラアイス。
レーズンたっぷりのパンケーキをカットしたものが添えられていました。
今回の試食はこちら。あ~っという間に食べきってしまいました☆



今回のレッスンは、前回に比べとーってもゆったりしたレッスン。シェフからはもちろん、食通な生徒さんたちからも、素敵情報をたくさん聞けて、幸せなひと時でした。

次回はいよいよ初めてのキュイジーヌレッスン。もう今からワクワクが止まりません!

また1ヵ月、この夢の時間のためにがんばるぞーーーー!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでちょっとオマケ話を☆

レッスン前、ふらっと立ち寄ったZARA HOME ! 相変わらず心を掴まれる商品がいっぱいだったものの、無駄遣いはいけませーんと目の保養だけして帰ろうと思ったら、、、




ZARAグラス  

★ ZARA グラス ★

さてここで問題です。こちら一脚のお値段いくらでしょう~?

実はこちらの商品定価で売られている時から、素敵だなぁ。。欲しいなぁ。。と思っていたもの。

でも定価は1,490円なので、収納場所もないし、、、と言い聞かせて我慢していたのですが。

ただいま夏物処分セールなのか、なんと1つ290円。 2度見しましたよ私。

ちょっと個性的なので売れ残ってしまったようで、何度も何度も値下げを繰り返したらしく、面白いくらいお値段シール上から貼りまくってありました。

そうして、最後の最後でえいやーっとつけたらしき、290円のシール。安すぎじゃない?

ということで、この後レッスンだっていうのに、お店の方になるべく頑丈にしてくださいとお願いし、1日連れ歩いて帰宅したのでした(笑)

どうやって使おうかな~♪ 290円でこのワクワク感。今日もラッキーなり♪








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 固定概念に縛られがちな私たち。もっと自由な発想でチャレンジするべし!


  ★ ZARA HOME 商品の入れ替えが大きいので、季節終わりはとんでもない堀出しものに出会えます!


      

cotta プレミアムメンバー


















スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...