えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室(2015年10月キュイジーヌ)

パリセヴェイユお菓子教室(2015年10月キュイジーヌ)

►2015/10/05 07:16 


毎月恒例の癒しタイム。。。今月のテーマは年に一度だけの「キュイジーヌ」レッスン♪

今回は普段のクラスが都合がつかず、振替で午前クラスに一足先にお邪魔させて頂いてきたのですが、、、、それはもう至福の時でした。

とにもかくにもメニューはコチラ☆



パリセ10月2015年4  

★ じゃがいものトゥルト ★
パータフィユテでジャガイモスライスを包んで焼き、最後に生クリームを入れ
固めていくという何とも初体験な作り方に目からウロコ。
生クリームを入れた後焼かなくてもいいの?と驚きを隠せなかったのですが
食べてみて納得!これぞプロの技です。。。





パリセ10月2015年1 

★ ギリシャ風キュウリのサラダ ★

これが今回のお料理で一番驚いた逸品!
実はお恥ずかしながら、私キュウリが苦手。
シェフからも苦手な方は無理せず言ってください!と事前に
お声掛けがあったのですがどうしてもシェフのお味を体験したく
我慢して食べる覚悟で言いませんでした。

恐る恐る一口食べて、、、愕然!美味しい!!!

思わずシェフに「キュウリが苦手な方にも食べてもらった方がいい」と
お伝えしてしまいました☆☆☆





パリセ10月2015年3 

★ キノコのスープ ★

しいたけ、えのき、まいたけ、マッシュルームのスープ。
その上にベーコンで香りを付けたミルクの泡が乗ってます。

こちら美味しいだろうと想像はしていましたが、まさに絶品!
教えて頂いた次の日に、家でも作ったのですが子供たちも大喜び!
我が家の殿堂レシピ入り決定です!




パリセ10月2015年2

★ 生クリームをたっぷり注ぎます ★

うーん。。。どう考えても思いつかない方法。
焼きあがった中に生クリームを注ぐ。不思議すぎる。。

でもこれが美味しい。。。やっぱり違います♪



ということで、今月もまた期待を裏切らない内容にウットリしてしまいました。

レッスンの際、少しお聞きしたところ現在100名以上の方がキャンセル待ちをされているとのこと。

私も3年待って、ちょうど1年前から教えて頂けることになったのですが、やはりそれだけ待つ価値のあるレッスンだと心から思います。

この1年で学んだこと。本当に「レシピ」という事だけでは片づけられない、お菓子作りに対する姿勢、考え方、、、月に1回だけとは思えない充実した内容に大満足の一年となりました。

来月からはパリセヴェイユ2年生に突入するので、気持ちも新たに色々なことを吸収させて頂こうと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ キュイジーヌ。お菓子でなくてもやはりパリセヴェイユ。絶品です。  

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9067 2015/10/08 10:09 | #[ 編集 ]

うっとりです♡

素敵です。あの真ん中の穴に生クリームを注ぎ入れるんですか?
想像つかないです!!
毎回の報告がとっても充実されているようで、読んでいても楽しいです。
3年待った甲斐がありましたね♡
これからも、腕を上げたひとみさんのレシピに期待大です!!


No:9068 2015/10/09 21:39 | きょん #I6xHGXnwURL[ 編集 ]

きょんさん☆

きょんさん☆ ありがとうございます☆☆☆

そうなんです。本当に工程を説明頂いた後も実際に穴から
生クリームを注ぐまで意味が理解できず、食べる時もドキドキ!
でも頂いてみると固まってる!!!と驚きでした。

同じ方法でリンゴを包み、生クリームを注ぐこともあると
お聞きして、やはりプロの技は違うなぁ。。と感心してしまいました。

これからも少しでもレベルアップできるよう頑張りたいと思います♪

本当に嬉しいコメントありがとうございました☆


No:9070 2015/10/10 17:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...