えセレブ日記 パンプキンローズクッキー☆

パンプキンローズクッキー☆

►2015/10/02 17:10 


ついにっ!10月に入ってしまいましたねー! とにかく忙しくなるこの季節。でもそれと比例して楽しいこともい~っぱい!

散々イベントスィーツを先取りで作っているため、若干頭の中はクリスマスに向き始めているのですが、子供たちのためにもリアルタイムスィーツも作らなきゃダメですねー♪

基本的に楽しいこと大好きなので、、、、近々ハロウィンパーティー企画しちゃおうっと♪

さてさて今日はそんなハロウィンパーティーに向けて比較的簡単に作って頂けるクッキーのご紹介です☆



パンプキンローズクッキー☆
 

★ パンプキンローズクッキー ★


基本のヴィエノワーズクッキーを、ハロウィン仕様にアレンジしたお手軽クッキー!

生地を寝かす時間もいらないので、思い立ったらすぐ出来ちゃうところも気に入ってます♪

こちらのクッキーは少し訳あってハロウィンラッピングの写真が撮らなければならず、せっかくなのでハロウィンっぽいけれど、少し大人な雰囲気のお菓子が作りたいなーと妄想しているときに閃いたもの。

絞りが少し生地や気温の状態によっては固かったりして難しく感じることがあるかもしれませんが、少しもんだりしてもらえば意外と絞り自体は簡単。

ぜひぜひ作ってみてもらえると嬉しいでーす☆





ちなみに☆ 今回使用したバニラビーンズペーストはコチラ。。。



今までペーストって使ったことがなかったのですが、ものすごーく楽ちん! cottaさんでも取り扱われている商品なのですが、この1瓶に11本分のバニラビーンズが入っているそうです。

自分がいけないのですが、たまにバニラビーンズの保存方法を失敗して、固くなってしまうことのある私としては、この商品魅力的!さらにもう少し使ってみて、香りなどについても詳細にレポートさせて頂きますね♪

ご参考までに、今回使用したバニラビーンズペーストはコチラ → ★★★


そして、、、今回のコーデに使ったコースター。実は最近買ったばかり!すごく久しぶりにナチュラルキッチンをのぞいてきたのですが、やっぱり可愛いですねー♪

こちらがナチュキチ戦利品!




ナチュキチ戦利品

★ ナチュキチ 戦利品 ★



ナチュキチ様。。。本当に魅惑的な商品が一杯! 特にシーズン物はそんなにお金をかけたくないので、本当に助かります♪

実はひっそり、こっそり1か月ほど前からインスタも始めたのですが、皆さんの素敵な写真に魅了される日々。

こういうphoto小物。素敵な使い方をしているお写真を見つけるたびに、欲しいものが増えていく(笑

でもアルファベットとか、A~Zまで全部セットで100円って凄くないですか? 買わずにはいられませんでした☆

ハロウィン小物も充実していたので、パーティーに向けてぜひぜひチェックしてみてくださいねー♪




 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 星口金で絞ると、ローズのクッキーになっちゃいます!

  ★ ナチュキチのハロウィン小物。パーティーなどにはもってこい!コースターも色々ありました♪




      

cotta プレミアムメンバー














クッキー・サブレ・ガレットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...