えセレブ日記 cottaさん☆マストバイアイテム掲載第二弾(ピック)

cottaさん☆マストバイアイテム掲載第二弾(ピック)

►2015/11/16 22:09 



前回、興奮気味にご報告させて頂いた「cottaさん マストバイアイテム」掲載のお話。

実はですね。。。本当に有難いことに1回限りではないんですー☆☆☆(涙)

何かお勧めのグッズはないですがというご質問を頂き、何点かご提案させて頂いたのですが、まさかまさかの採用!

というこで、本日はそんなマストバイアイテム第二弾!「ケーキピック」について語らせて頂きました♪



マストバイ記事ピック2 

★ 私のマストバイ ケーキピック ★



今回語らせて頂いたのは、もはや私がコレクターと化している「ケーキピック」について☆

そもそも私がcottaさんと出会ったのは、ケーキピックを小ロットで買うことができるお店がある!と十年以上前に教えて頂いたことがきっかけ。

思えば長らくお世話になっているなーと今回改めて感慨深かったのと同時に、当時の自分の若さを思い遠い目をしました(笑)

あの頃の私が、こんな風にcottaさんにて執筆させて頂いているなんて知ったらきっと、ひっくり返るな。

って、、、お話頂いたつい先日、ビックリしすぎてひっくり返ったけど♪



マストバイ記事ピック1 

★ ピック効果 比較 ★


記事の中では、私の10年越しの思いを熱く熱く語らせて頂きました。

私が考えるケーキピックの意義とは何か、、、学生時代のレポートかのように、自分なりに分析とかして楽しませて頂いちゃいました♪

そして、、、、

マストバイ記事ピック3 


★ マイ ケーキピックコレクション ★



なにげに私の舞台裏初公開(笑) オタクのコレクション、、、の一部(笑)

100均で購入しずーーーっと愛用しているこちらのケース。ケーキを作る時には毎回このケースを持ってウロウロしております♪

ケーキ作りの中でも、デコレーションタイムは大好きな時間なので、この中から「今日はどの子にしょうかなぁ?」と選んでいるとテンション上がります!

他にも実際にケーキピックを活用した写真なども交えながら、その魅力について綴らせて頂いておりますので、皆様ぜひぜひチェックしてみて頂けると嬉しいです☆


 
  pick  ←お洒落に作って下さったバナーに萌えました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてここで余談ですが、、、、昨日私の誕生日でした☆

もうあまりお誕生日が嬉しいお年頃ではありませんが、昨日は家族とお出かけし、とてもゆったりとした時間を過ごさせて頂きました♪

毎年恒例のパリセヴェイユさんから頂くバースデーケーキは日をずらしたこともあり、昨日はケーキなしで~!と思っていたら、旦那様と子供たちが、お出かけ先で用意してくれました☆


バースデーケーキ2015
★ バースデーケーキ 2015 ★


ついつい自分の誕生日となると、いやいや勿体ないからいいよぉ。。。となってしまっていたのですが、せっかくのお誕生日なんだからケーキはあった方がいい!と用意してくれた旦那様。

帰宅後ロウソクつけて、真っ暗にして、子供たちにハッピーバースデーを歌ってもらい、、、確かにあった方がいいわぁ☆

ニッコニコしながら拍手してくれる子供たちを見ていてふと我に返りました。

自分がある程度ケーキが作れるようになったことで、大事なことを忘れてしまっていました。

ケーキ=食べるもの。  だけではないんですよねぇ。。。幸せな時間を過ごすためのアイテムの一つなんですよね。

もちろん家族のために作っているときは、少しでも喜んでもらえるものを~!と思っていたくせに、自分の誕生日ケーキだと、そのことを忘れつい合理的と言うか現実的と言うか、、、もったいないと判断。ダメダメですね!

このケーキを一つ用意してもらったことで、きっと昨日の誕生日は数倍素敵なものになった気がします。

初心忘れるべからず!ケーキとは笑顔を生み出すものであり、そうあるように努力するべきである!

何だか改めて、自分のお菓子作りの根底を見直す良い機会となりました☆

これから始まる新しい1年。一歩ずつ。一歩ずつ成長していけるよう頑張りたいと思います♪

改めまして、家族のみんな、お友達、メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございます☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ ケーキピックとは。 ケーキ界の名脇役! その効果は絶大です!


   

      

cotta プレミアムメンバー




Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




スポンサーサイト

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...