えセレブ日記 海鮮チヂミ♪

海鮮チヂミ♪

►2009/09/15 16:45 

 

 

私。。。テンションが凄いことになっております。。。☆

 

 

 

この感動をいかにしたら皆さんに伝えられるのか。。。本当に難しいところっ。。。! 

 

 

 

と言うのも、実は今日ブロ友の 「 kanakoさん 」 が以前ブログ内で紹介して下さっていた 「 最強!海鮮チヂミ  」 を作らせて頂きました。

 

 

 

 

まずは材料を揃えていざ出陣っ!!!

 

 

 

 

 

 

チヂミ材料

 

★ 海鮮チヂミの材料たち。。。★

 

 

 

 

もうこの時点で、私の知っているチヂミと全然違うっ!!!  期待に胸が躍りますっ!!!!

 

 

 

そして kanakoさん  に教えて頂いたワンポイントアドバイスを入念にチェックしつつ調理開始っ♪

 

 

 

丁寧に作りこまれていく生地。。。。それとともに私のテンションは上がる上がる ↑

 

 

 

そしていざ焼き始めると。。。。何とも言えない香ばしい音とと香り。。。 ガマンできずに即味見っ♪

 

 

 

 

 

「 美味し~いっ!!!!!」

 

 

 

 

 

お行儀が悪いですが、キッチンで一枚を完食し、ようやく家族の分を焼く私。。。笑

 

 

 

 

 

 

海鮮チヂミ

 

★ 海鮮チヂミ ★

 

 

 

 

 これ。。。想像以上に美味しいですっ♪  家族も 「 これは美味しいっ☆ 」 と太鼓判っ!!!

 

 

 


本来のレシピでは 「 あさり 」 ではなく 「 牡蠣 」 を使われていたのですが、アレルギーのために断念した私。 とはいえ牡蠣の味は大好きなので絶対にそのまま作った方が美味しいに違いない♪

 

 

 

もうとにかく、チヂミに興味のある方は、ぜひとも試して頂きたいっ☆

 

 

 

こんな本格的なレシピを公開してくださった、 kanakoさん  に感謝感謝です。。。。♪

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

    ★ ブログを通しての美味しいものの連鎖。。。。。最高ですっ☆☆☆


 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在カテゴリ別 16 位。 

さすが有名ブログさんも参加されているだけあって 

これくらいが限界のようですが、十分嬉しい結果なので

これからも頑張りたいと思います♪ 



  コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 


                                          

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なにこのチヂミ!めっちゃ美味しそ~ぉ!!!
チヂミって天ぷら粉でできるんだねぇ。
これなら私にもできそうだわ。
さっそく作ってみる!!!


No:435 2009/09/15 17:01 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

我が家もチヂミ作りますよ!
もちろんミックス粉は使いません。
江別製粉のドルチェに、粉末だし、鰹節・・・などなど。
手作りの方が美味しかったりします。
本場使用に近づけるのであれば米粉を使うのもよいかと。
皆さん色んな楽しみ方してるんだなぁ~って教えられました。
教えてくれたHitomiさんにポチッと☆


No:437 2009/09/15 19:08 | pain de f #-URL[ 編集 ]

わたしも!

近いうち作ってみようと思っています~
美味しくないわけがないですよねぇ~
このレシピ!


No:438 2009/09/15 20:06 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

美味しそう♪

わぁ~、美味しく出来て嬉しいです♪
実は、今日はブログ更新が凄く遅くなったのに、その割にはアクセスが多くておかしいと思ったら、Hitomiさんがブログで紹介してくれたからだったんですね!
ありがとう♪
それし、作ってくれてありがとう♪


No:440 2009/09/15 23:20 | kanako #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
美味しそうなチヂミですね~♪
いか大好きな私には たまらない一品です^^
しかも、材料これだけなら 腕はともかくとして
我が家でも作れそうです^^
ブロ友を介して 美味しいメニューが自分の中に
ひとつ加わるのは 嬉しいですね♪
ご紹介いつもありがとうございます^^
美味しそうな写真に 応援ぽちっ♪


No:441 2009/09/15 23:56 | クイン #-URL編集 ]

nonnon♪

これねぇ!!! 本当に美味しいよっ!!!

香ばしさがたまらないし、海鮮なだけあって
旨みが違うよー(*^^)v

ぜひぜひ作ってみてーーっ♪ レッツチヂミ~♪


No:442 2009/09/16 15:57 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

さすが pain de f さん♪ 自家製で作られるんですねー(*^_^*)

私はミックス粉を使ったことがないので、いかに違うかは
わかりませんが、生地自体にじゃがいもや玉ねぎのピュレを
入れちゃうのがビックリでしたー(^^ゞ

以前米粉を使うところまでは良かったのですが、レシピがイマイチ
だったみたいで、旨みが足りなくて。。。

粉末だし、鰹節などもイイんですねー(*^_^*)

皆さん研究熱心で本当に勉強になります♪

今日もステキな情報をありがとうございますっ☆


No:443 2009/09/16 16:16 | Hitomi #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

ぜひぜひ~☆ 試す価値アリですよー☆

このレシピ最高ですっ(*^_^*)


No:444 2009/09/16 16:17 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

はい♪ 早速作らせてもらったら、あんまり美味しかったので
紹介させてもらっちゃいました(*^_^*)

もう本当に本当に美味しかったので、レシピ教えて頂いて感謝です♪

旦那様も絶賛だったので、しばらく続きそうです☆

またkanakoさんのレシピ参考にさせてくださいねーっ(*^^)v


No:445 2009/09/16 16:27 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

いかがお好きなら、絶対絶対美味しい逸品です☆
海鮮の旨みと焼いた時に香ばしさが最高でしたよー♪

本当にブログのおかげで色々な方、そしてお料理に
出会えるので嬉しい限りです(*^^)v

これからも美味しいっ!と思ったものは紹介させて
頂きますねー♪

今日も応援本当にありがとうございますっ(*^_^*)


No:446 2009/09/16 16:29 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...