えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室(2015年12月ガレット・デ・ロワ)

パリセヴェイユお菓子教室(2015年12月ガレット・デ・ロワ)

►2015/12/07 17:10 

 
皆様すっかり寒くなってきましたが、お変わりありませんでしょうか?

私、すっかり、がっつり、ばったり、、、、ダウンしておりました(泣)

1週間以上もダウンしたのなんて何年ぶり? だいたいダウンしても数日寝ていれば治るのですが今回は酷かったー。

最初は悪寒、発熱、頭痛で3日間全く使い物にならない寝たきり状態。その後抗生剤が効いてきて治った〜と動き始めたものの、全く食欲がない。というか食べると猛烈な吐き気。

おかしい!と再受診したところまさかの胃腸炎併発。。。NO〜!!! ちなみに今もお粥やらうどんやら、、、離乳食状態です。

でもようやく回復の兆し!何とか家事がこなせるレベルにまで戻れました♪ 長かったー!!!

ということで完全にブログもストップしてしまっていたので、またしてもだいぶ前のレポートとなってしまいますが、ダウン前に行ってきた最高に幸せなひとときのお話を♪



ガレット・デ・ロワ☆ 

★ ガレット・デ・ロワ(りんご)★



この時までは幸せの絶頂におりました私。このガレット美味しいのなんのって!!!!

ガレット・デ・ロワの林檎バージョンね~!と想像して食べる5倍くらい美味しい! なんじゃこりゃー?ってレベルです。

昨年は12月のレッスンに参加できず、初めてのガレット・デ・ロワレッスンだったので、前々から凄く楽しみにしていたのですが、そのテクニック、そして完成されたお味、、、全てがキラキラ輝いておりました。



神の手さばき☆ 

★ 憧れの手さばき!美しすぎる! ★



ガレット・デ・ロワと言えば、この美しい模様。どうすれば美しく描けるのか興味津々だったのですが、うーむ。。。ポイントというか熟練された技としか言いようが無い(笑)

これはもうレッスンを見たからと言って、こんな風に描けるはずがない。

でもあまりに美味しかったのでハードルは高いですが挑戦してみたいなぁ。。。悩ましい!

今回のレッスンはフェーブが入っていた人はお土産まで頂けるという、ワクワク感がたまらない試食タイムだったのですが、残念ながら私のお皿には入っておらず。

このワクワク感を子供たちにも味あわせてあげたいし、挑戦してみようかなぁ。。。とりあえずフェーブだけは仕入れておこう♪

そして、、


ブッシュドノエル☆ 

★ ブッシュ・ド・ノエル ★

こちらは比較的簡単でシンプル、、、にも関わらずやっぱりお味はパリセヴェイユ!美味しかった〜♪

復習もしやすそうなので、我が家のクリスマスケーキはこれにしようかなーと言いたいところだけれど、残念ながら我が家の長男くんチョコ食べられず。また普通のイチゴデコかぁ。。。

でもこちらは旦那様からも好評だったので、近々復習しようと思いまーーーす♪

さてさて、、、、すっかりお仕事はバレンタインの締め切りとかに追われているため季節感がめちゃくちゃになってきている我が家ですが、クリスマス本番はこれから!

近々クリスマスレシピ特集ご紹介させて頂きますねー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 林檎より林檎らしく。美味しいものには、それだけのテクニックが詰まってます☆

   

      

cotta プレミアムメンバー



Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...