えセレブ日記 クリスマス特集2015

クリスマス特集2015

►2015/12/18 12:45 


クリスマスまであと1週間をきりましたねー!

今頃、クリスマスパーティーなどされている方も多いのかな? 今年は自分が体調不良になってしまったり、仕事が忙しかったりであまりクリスマス企画ができなくて残念。。。

でもそのぶんクリスマス当日は家族でしっかり楽しもうかなーと今から企んでおります♪ 遅ればせながら先週ようやくクリスマスツリーも出すことができ子供たちのテンションも上がってきているようです♪

さてさてこの「えセレブ日記」の七不思議の一つ。ハロウィン、バレンタインは盛大に特集するくせに「クリスマススィーツ特集」だけ今まで一度もしていないことに最近気づいた私です(笑)

まぁ単純に師走の忙しさで私の思考回路が止まり、今まで気づいていなかったのですが。

今年はインスタグラムにて 「 #クリスマススィーツ祭り 」 と称して自分だけでなく、皆さんのクリスマススィーツを募集し拝見して楽しむという企画をしていたため、肝心のブログに特集がないことに気づけました!!!

気づいたのであれば、善は急げとばかりに慌てて編集いたしましたーーーっ☆ 

ではドドーンとご紹介させて頂きたいと思います♪


クリスマス特集2015


★ クリスマス特集 2015 ★



ブログを始めてはや6年。。。ぴかぴかの一年生が卒業する年月が流れてる(驚)

ということで、整理してみたらクリスマススィーツ。。。結構多い。ということで各イベント同様難易度別に分けさせて頂きます!


【初心者さん向け】



ステンドグラスクッキーノエル    メープルフィナンシェ☆




クリスマスフルーツケイク☆     ミニクリスマスツリーフィナンシェ☆ 




リースクッキー♪    スノウボール♪

★ クリスマスリースクッキー ★      ★ スノウボール ★



【中級者さん~】

クリスマスシフォン     マロンムースタルト♪

★ クリスマスシフォンケーキ ★      ★ マロンムースショコラノエル ★




アップルキャラメルパウンド☆      フルーツクグロフ☆ 




カフェマロンクグロフ☆     クリスマスティグレ☆
★ カフェマロンクグロフ ★        ★ クリスマスティグレ ★






【番外編】 レシピではないですがデコレーションなどの参考に☆



クリスマスシャルロット2010♪   クリスマスイブデコ2010♪
クリスマス二段ケーキ♪    クリスマスケーキ2012

★ 二段クリスマスデコレーション ★      ★ シンプルクリスマスデコ ★





クリスマスパーティ用お菓子♪   クリスマスアイシング2015

★ クリスマスカップケーキ ★      ★ クリスマスアイシング ★




番外編については、レシピじゃないしどうしようか迷ったのですが、インスタグラムでこういったデコレーションを載せると、今年の参考にしますーと有難いお言葉を頂くことが多いので、少しでもご参考になればとご紹介させて頂きました☆

はてさて、我が家の今年のクリスマス、、、、どうしましょう♪

今年は次男君がやけにクリスマスを楽しみにしているので、クリスマス用のメレンゲドールを次男君チョイス!

本番に向けて体調を整えて迎えたいと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ クリスマススィーツ! 自宅でお子さんと一緒に作るのも楽しいのでお勧めです♪


   

      

cotta プレミアムメンバー


Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまして

hitomiさん
初めてコメントします。いつもブログ楽しく拝見させてもらってます!
クリスマス特集待ってました(^^)
ひと足早いクリスマスプレゼントとしてホワイトチョコのムースタルト作らせてもらいました♪試験前の先輩にとても喜んでもらえました!
クックパッドの方にレシピがないので、こちらのコメント欄にてお礼をお伝えさせてもらいました♡美味しいレシピに本当に感謝します…


No:9079 2015/12/22 21:59 | ぷるるんきちん #XZ039GEAURL[ 編集 ]

ぷるるんきちんさん☆

>ぷるるんきちんさん☆

はじめまして☆とても嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

先輩へのプレゼントとして選んで頂けたなんて本当に嬉しいです♪

こちらのレシピは馬嶋屋菓子道具店さんへのレシピ提供として作らせて
頂いたため、COOKPADさんには載せることができず、つくれぽを頂いたことがなかったので
より一層こうしたご報告本当に嬉しいです。

これからも少しでも作りたいと思って頂けるようなお菓子作りをしていけたらと
思っております☆

本当にありがとうございました♪


No:9080 2015/12/28 06:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...