えセレブ日記 クリスマス2015☆

クリスマス2015☆

►2015/12/27 07:01 

皆様☆ 素敵なクリスマスは過ごされましたでしょうか?

我が家相変わらずバッタバタで、一時はどうなることかと思いましたが無事にクリスマスを家族で楽しむことができました♪

今年のクリスマスケーキは、、、


クリスマスデコ2015

★ クリスマスイチゴデコ2015 ★




いやぁ。。毎年代わり映えがしませんねぇ(焦)

本当はブッシュドノエルとか。。チョコ系とか。。。ムースとか。。。。色々作りたいんですよ母は!!!

しかし我が家のイチゴ星人、とにかくこのシンプルなケーキが何より好き!

色々と提案して、せめてデコレーションだけ変えたいなーとドーム型など提案してみるも、必死で男子2人が反論。

どうやら苺がたくさん乗っているショートケーキ!というところが大事とのこと。

仕方ないので毎年恒例のデコレーションですが、周囲をサントノーレ口金で絞るところを、今回はバラ口金でフリルにしてみました。このアレンジがぎりぎりOKでした。全く、、、笑

でも嬉しそ~に、少しでも大きいカットを取り合おうとする兄弟、、、、可愛いです☆

ちなみに!肝心のお料理はと言いますと、、、時間がなくてあんなに慌てて準備したのは初めてです。

なんとか完成したクリスマスディナーは☆




どちらも超簡単!時間がない時に最適メニュー!


クリスマス2015スープ☆ 


★ スープ ★


キノコのポタージュ。ベーコンの泡を添えて

こちらは子供たちから猛烈リクエスト。
パリセヴェイユで教えて頂いた絶品ポタージュです♪





クリスマス2015メイン☆ 


★ ローストビーフ ★


今年はソースをいつもと変えてみたら美味しかったぁ!!!

大量に作りすぎて次の日はローストビーフサンドに♪




材料の買い出しはしてあったので、まだ良かったものの、家族パーティー当日に予定が入りすぎていて準備を開始できたのが夕方。

ドタバタで簡単なものしか用意できませんでしたが、ローストビーフが大量だったため、お肉大好きな男性陣は大喜び♪

ミッション一応クリアということで母は一安心です。


そして子供たちは、本当は欲しいのに絶対貰えないと諦めて、私たち親にすら言っていなかったプレゼントが長男君のもとにサンタさんから届き、次男君は欲しいと言い続けたものが届き、、、二人とも幸せそうな笑顔。

そろそろサンタさんの存在を怪しみ始めていた長男君でしたが、一気に「絶対いる!!!」と確信したようです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな長男くんと言えば、先週は初めてのピアノ発表会でしたー☆

ピアノ発表会☆ 

★ ピアノ発表会2015 ★

いやぁ。。。緊張しますね。親が(笑)

もちろん長男君が一番緊張していたと思いますが、見ている私がガッチガチ。

さらに次男君を連れていたので、静かにしていてくれるかということにも必死で発表会が終わった頃には親子でグッタリでした。

でも人前で何かをすることが苦手ではないようで、終わった後「楽しかった~!」と話していたので本当に良かったです。

周囲と比べてではなく、毎年去年の自分より上手になることを目標に楽しみながら頑張って欲しいなぁと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今年も残すところ4日。ダメだ。終わらない!!!

師走の字の如く、やるべきことが山積状態で何から手をつけよう?という感じですが、無事に新年を迎えられるよう気合を入れて頑張りたいと思います☆

毎年恒例のブログでの1年振り返り、、、今年はできるかな。。。ちょっと不安ですがどうしてもしたい!


ということで「良いお年をお迎えくださいね」の一言は、、、次の記事にとっておこうと思います(笑)






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ ローストビーフ☆ 表面を軽く焼いてラップして、ジップロックに入れてお湯にドーン! これが一番美味しいです♪



   

      

cotta プレミアムメンバー


Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...