えセレブ日記 自家製ドライストロベリー☆2016

自家製ドライストロベリー☆2016

►2016/01/21 18:12 


毎年恒例の自家製ドライストロベリー作り! 今年は早いっ☆

ドライストロベリー作りは、特価イチゴとの出会いによりタイミングが決まるのですが、今年は本当に早い〜!嬉しい!

しかも小粒だけれど、味も濃厚で、ドライストロベリーにはピッタリのイチゴ君が1パック198円!

それはもうニヤニヤしながらカゴに入れました☆ イチゴ星人に見つかると一気に食べられてしまうため、帰宅後すぐに作業開始!

こうして無事に完成したのがコチラ☆





ドライストロベリー 
★ 自家製ドライストロベリー2016 ★



今年も美味しく出来ました! ドライストロベリーも副産物であるドライストロベリーシロップも!

早速今年はイチゴ尽くしの一品を作ってみましたので、次回のブログでご紹介させて頂きますねー!

やっぱりこのドライストロベリーは活用度が高く、もっともっと作りたい!

私のスペシャリテ「いちごミルクパウンド」も近々作りたいと思いまーす♪

ドライストロベリー作り自体はとっても簡単なのでぜひぜひ皆さん今年は作って色々活用してみてくださいね☆





それにしても、、、、何だか一気に寒さが厳しくなりましたねー!

今週は何だか忙しくひたすら自転車で外を走り回っているのですが、寒くて寒くて。

皆さんも風邪などひかれませんよう、お気を付けくださいねー☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 1パック198円いちごを発見したら、即ゲットすべし♪

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...