えセレブ日記 貝印☆バレンタインスィーツレシピ開発(マシュマロフォンダン)

貝印☆バレンタインスィーツレシピ開発(マシュマロフォンダン)

►2016/02/03 11:10 

 
実は昨年末から、貝印さんのバレンタインスィーツレシピ開発に参加させて頂いておりました☆

そちらがようやく公開となりましたので、ご報告させて頂きます♪

今回は、貝印さんとクックパッドさんのコラボで実現した「マシュマロフォンダンデコ型」などを使ったバレンタイン向けレシピ開発がテーマだったのですが、、、、楽しかった〜♪

マシュマロフォンダンとは、マシュマロに水や粉砂糖、油などを加えて作るデコレーションアイテムで、海外では一般的なもの。

噂には聞いていたものの、実際に作ってみるとこれがもう自由自在☆ 

アイシングに比べると準備も楽ちんなので、お子さんにもぴったり!

そして今回使用させて頂いた、貝印さんの「マシュマロフォンダン型」はそんな粘土のようなマシュマロフォンダンを刷り込むことで、簡単にお花などが作れてしまうという画期的なアイテム。

ワクワクしながら完成したのがコチラ、、、☆




マシュマロフォンダンタルト☆ 

★ バレンタイン☆ベイクドチーズタルト ★
今回はバレンタインスィーツということでしたので、大好きなベイクドチーズタルトを、サクサクのココアシュクレバージョンで仕上げてみました♪


マシュマロフォンダン、材料もお手軽なので上のクッキーだけをバレンタインに配っても可愛いかも、、、☆

レシピ自体はとっても簡単なので、よければぜひチェックしてみてくださいね!




気づけばもう2月! そろそろバレンタイン特集記事も書かなくては〜!

近々アップできるよう頑張りますので、皆様もう少しお待ちくださいねー☆



ご参考までに、、、


 ← こちらはクッキー型もついているので便利♪



 ← 上のクッキーの上にこのお花を貼り付けてみました☆



【 今日の 
えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ マシュマロフォンダン、アイシングに比べてお手軽でお勧めです♪

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...