えセレブ日記 バレンタイン向けレシピ集2016☆

バレンタイン向けレシピ集2016☆

►2016/02/08 16:22 


おーっと!ふと気づけばバレンタインがすぐそこに!

あんなに年末からバレンタインに追われていたくせに、特集記事アップが遅くなってしまってごめんなさい。

毎年恒例ですが、新作レシピを加え今年も「バレンタインレシピ特集」させて頂きたいと思います♪
★ バレンタイン特集2016 ★



難易度別にピックアップしているので、用途に合わせて選んでみてくださいね♪





 【 初心者さん or 友チョコ 】 



ヘーゼルオレンジサブレ♪        バレンタインブラウニー☆ 

オレンジヘーゼルサブレ★     ★バレンタインブラウニー★ 

オレンジショコラマドレーヌ♪                       濃厚ガトーショコラ♪

オレンジマドレーヌショコラ★     ★リッチガトーショコラ★ 

ココアクランベリースノウボウル☆        ハートショコラクッキー♪

ココアクランベリースノウボール★      ★ハートショコラクッキー★ 

チョコレートマフィン        ホワイトオレンジブラウニー☆ 

簡単チョコレートマフィン★     ★ホワイトオレンジブラウニー



今年はあまり新作レシピを追加できなかったので、昨年と同じような内容になってしまいますが、やはり友チョコなどイチオシは、「簡単チョコレートマフィン」!

実は近々お友達のお子さんにバレンタインレッスンを開催予定なのですが、やっぱり簡単で小学生でも作りやすいことから、メインは 「 簡単チョコレートマフィン」にしようと思ってます♪

しかもこのマフィン型、、、とにかくお安くて。気軽に始められるのもいいところ☆ 

もちろんこの型がなくても紙マフィン型でも大丈夫!ただ少し小さ目サイズのものの方がオススメです♪

今年のバレンタインどうしようーーーーとお悩みの方はぜひぜひ作ってみてくださいねー♪


【 中級者さん or 本命プレゼント 】 




ショコラベリーダックワーズ☆      カフェモカシフォンケーキ☆ 

ベリーショコラダックワーズ★     ★カフェモカシフォンケーキ★ 

タルトオショコラ♪                 ハートガレット・馬嶋屋

    ★タルトオショコラ★       ★ハートオレンジガレット★ 

   
  

ショコラオレンジガレット♪     バレンタインフロランタン(ハート)♪
ティグレハート♪     ボンボンショコラ♪ 
バレンタインクグロフ・クランベリー♪         マシュマロフォンダンタルト☆ 

バレンタインクグロフ★          ★ ベイクドチーズタルト ★



こちらのレシピたちは、見た目は少し豪華に見えますが、比較的簡単なレシピを集めています♪

中級者さんでしたら安心して作って頂けるものばかり!少し特殊な型が必要なものが多いように見えますが、型を変えても大丈夫!

アレンジの際、何かお困りのことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆



【 上級者さん or 本命おうち用 】


パッションムースドーム☆                    ストロベリーショコラムース♪


ハートフレジエ☆                 バレンタインドーム2011♪
    


ハートフレジエ☆      カフェモカタルト☆ 

ハートフレジエ★     ★カフェモカタルト


少し手間がかかる分、インパクトも大きい上級者さん用レシピたち。

今年はインスタグラムにもバレンタインスィーツをアップしていたのですが、やはり反響が大きいのはこの子たち。

とはいえ、難しいというより工程が多いといった感じで、難易度が特別上がるわけではないので、ぜひチャレンジしてみてもらえたら嬉しいです☆

残り1週間をきりました!私もバレンタインレッスンに向けて準備を楽しみたいと思いまーーす☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 女子ママのお友達から漏れ聞こえる、友チョコ制作の辛さ(笑) 簡単レシピを選んでがんばってーーーーっ!!!

     


イベント特集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

はじめまして。坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

バレンタインチョコ、見ているだけで
美しいですね。

こんなプレゼントをいただけたら
うれしいでしょうね(^-^)


No:9083 2016/02/08 18:16 | 坊主おじさん #-URL編集 ]

>坊主おじさん☆

はじめまして!とても嬉しいコメントをありがとうございます!

バレンタイン!多くの方に作って頂き、笑顔になって下さる方がいたらこの上ない幸せ♪

皆さんのバレンタインが素敵なものになりますように!!!


No:9084 2016/02/09 08:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...