えセレブ日記 豚肉のアプリコット重ね焼き♪

豚肉のアプリコット重ね焼き♪

►2009/09/18 17:05 

 



皆さんはドライフルーツってお好きですか?





いちじく、プルーン、クランベリー、アプリコット、レーズン、、、、どれも私は大好きですっ♪





普段からスィーツ用に、色々なドライフルーツを常備しているのですが、最近私の中でブームなのが、ドライフルーツとお肉のマリアージュ☆






というのも先日旦那様のお友達の家に招待して頂いた際に、奥様が作ってくださった 「 鶏肉とプラムのオーブン焼き」 に心を射抜かれた私。。。





そこで思い出したのが、以前レストランで頂いたアプリコットと豚肉を使ったお料理☆






すると私の頭の中の 「 お料理データ 」 が検索開始。。。。 すぐに一冊の 「  お師匠様 」 が浮かびました♪

 

 

 

そして出来上がったのがコチラ

 

 

 

 

豚肉とアプリコットの重ね焼き

 

★ 豚肉とアプリコットの重ね焼き。 マスタードクリームソース ★

 

 

 

 しかし、美味しいには美味しいけど、私が求めていたものとは少し違う。。。でも基本は悪くないっ♪

 

 

 

そこで!!! 近いうちに自分流にアレンジしてみようと心に誓った私☆ 

 

 

 

うまく出来た際にはレシピをお伝えできればと思っています。。。。♪

 

 

 

そして今日コチラにあわせたのは、、、

 

 

 

 

 

 

甘えびルッコラ

 

★ 甘えびとルッコラのパスタ  ★

 

 

 

 

 

実はこのパスタ。。。ルッコラが味の決め手のパスタなのですが、ルッコラだけ買うと余るしなぁと思った私。

 

 

 

 

えセレブ ゆえに無駄な出費は抑えたいってことで、家にあったベビーリーフの中からルッコラだけ取り出して使ってみました♪

 

 

 

 

パスタに使う程度なら十分!十分!!!   我ながら、1人でチマチマと取り分けている時、 

私ってえセレブ 。。。と笑ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

  ★ 無駄な食材は買うべからずっ♪  使えるものは何でも使っちゃおうっ♪

 





 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在カテゴリ別 31 位。 

急に少しダウンしてしまいましたが、めげませんっ♪

今後も皆さんの応援を励みにして頑張りたいと思います☆



 こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです  → 


                      

 


こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

 もし宜しければこちらも応援して頂けると嬉しいです☆

   お時間ある方は、こちらもヨロシクお願いします →    

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

無駄なものは買わず、あるもので・・・
本当にそのとおりですね。
なのに、こんなもの買っちゃうわけ?ってこと多々ある私。
今日もパン教室用に新たにお道具そろえちゃいました。
教室するために必要よ!なんて自分を騙しながら。
Hitomiさんの盛り付け、お料理勉強になるわ!
私もこんなお料理を教室でもお出しできるといいんだけどなぁ。
またブログで色々教えてくださいね~っとポチッと☆


No:484 2009/09/18 19:08 | pain de f #-URL[ 編集 ]

わぁ

すっごく おいしそぉ~~~っ
ドライフルーツはお肉を柔らかく薫り高くしますよねぇ
あ~~たべてみたいっ!!
レシピを楽しみしています!


No:485 2009/09/18 19:51 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
今日もとってもステキな~食卓です!!

そして・・甘えびとルッコラのパスタにもう目が離せない~!!
めちゃめちゃ美味しそうです、これ!!
(すごくパスタ好きなんです~)

えセレブ、なHitomiさんが好きです~☆
(セレブ、だったら、私と違いすぎて・・参考にならないもんね・・笑)

ランキング、あがりますように!ぽちっと!!


No:487 2009/09/18 20:57 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは~♪
またまた素敵な食卓・・・。このお肉に1皿で一気に豪華になりますね~。
お肉はどうやってるんですか?ただ焼いてるだけなのかな~?どこの部分を使ってるのかな~?
超気になるので、レシピ公開楽しみにしてまーす!


No:488 2009/09/18 22:23 | meromama #-URL編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

アプリコットと豚肉のコラボ・・・聞いただけで
ほっぺが緩んでしまいます(@´゚艸`)

豚さんもこんなに素敵に盛り付けられ
大好きなフルーツとのコラボ!
喜んでいるのが伝わります♪*。.(('艸'〃))。.*

もっともっと応援しちゃいます♪頑張れHitomiちゃん♪
応援ぽちぽち☆彡


No:489 2009/09/18 22:31 | maya #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
おいしそうな組み合わせですね~♪
写真も彩りよくて素敵ですね^^
食材のリサイクルも永遠のテーマですね^^
今日も勉強になります^^
リベンジ精神に応援ぽちっぽちっ♪です^^


No:490 2009/09/19 00:23 | クイン #-URL編集 ]

超~~美味しそう~~
これってやっぱり時間かかるのかな~?
めちゃ レシピ楽しみなんだけどぉぉぉぉ。

こんな オサレな料理を1品でも作れたら。。。

女度 アップですよね??

このパスタも あっさりで美味しそう。
ルッコラもこんな風にすれば わざわざ別に
買わなくてもいいんだ~

うんうん。。。
これこそ ザ!セレブです^^v


No:492 2009/09/19 08:46 | めがっち #-URL編集 ]

こんにちは
私、ドライフルーツはそれほど好きではありません
レーズンパンのレーズンをよけて食べる子でした(^^ゞ
今はふつうに食べますよ

でも「豚肉とアプリコットの重ね焼き」なんとも惹かれるタイトル・・
酸味のあるドライフルーツはけっこう好きなんです
リベンジ楽しみにしていますよ♪ 

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせてくださいね
これからもよろしくです


No:493 2009/09/19 16:50 | Berry #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

お教室のための道具は別ですよぉ(>_<)っ☆ 
私も何かと言い訳つけながら、キッチン道具は
もりもり買っちゃいます(^^ゞ

さらなるお道具をお迎えしてのお教室。。。楽しみですねーっ♪

盛り付けそう言ってもらえると、本当に嬉しいですっ☆

これからも自分なりに頑張って磨いていければと思ってます☆

いつも応援心から感謝です。。。。☆


No:494 2009/09/19 18:46 | Hitomi #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

そうなんですよねーっ♪ ドライフルーツはなかなか
良い仕事をしてくれます☆

ただ、今回ドライフルーツ本体が思ったより固く、私の
イメージと違うものになってしまったので、改良して
レシピのせられるよう頑張りますねーっ(*^^)v


No:495 2009/09/19 18:48 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

お褒めの言葉本当にありがとうございます(*^_^*)

甘エビとルッコラのパスタは、生のままの甘エビを
パスタのオイルの予熱だけで軽く火を通すので、
なかなか美味しいですよーっ☆

えセレブ。。。そう言って頂けるのが何より嬉しいです♪

これからも、えセレブ街道まっしぐらで行きたいと思います☆

ランキングおかげさまで少し上がりました(*^_^*)

皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪


No:496 2009/09/19 18:50 | Hitomi #-URL編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ こんばんはっ♪

このお肉は豚肩ロースを使っているのですが、オーブンで
先に焼いておいて、冷めてから頂くお料理なんです♪
どちらかというと前菜として作られているみたいです(*^_^*)

ただ家で食べるときは十分メインとして食べられるので、
今回はこれにパスタを合わせてみました♪

今頭の中で、ここを変えたいというポイントがあるので近いうちに
試してレシピアップできるように頑張りますねーっ♪


No:497 2009/09/19 18:52 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

豚さん。。。喜んでくれているかなぁ。。(*^_^*)
頂く以上、出来る限り美味しくしてあげたいですよねーっ♪

たくさんの応援、、、、本当に嬉しいです(>_<)

今後も全力で良いブログが作れるよう頑張っていきたいと思います♪


No:498 2009/09/19 18:54 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんはっ♪

ドライフルーツのお肉の組み合わせは、本当に相性が良くて
色々試してみたいと企み中な私です(^^ゞ

食材のリサイクル、、、本当に永遠のテーマですよねーっ!!!
ひたすら頭の中はパズルでも解くようにフル回転しています(笑)

今日も心強い応援本当に嬉しいです。。。(>_<)☆


No:499 2009/09/19 18:56 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはーって♪

時間はオーブンまかせなので実際に調理している
時間がそんなにかかりませんよー(*^^)v

それに事前に作って冷めてから、盛り付けるお料理なので
おもてなしの時などには、オススメなお料理です☆

女度アップ。。。 イイ表現っ(*^_^*)

ルッコラ今までは買っていたのですが、ふと気づいて
ごまかしてみましたー♪ これからは定番になりそうです(^^ゞ


No:500 2009/09/19 18:58 | Hitomi #-URL編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

私も昔レーズン嫌いっ子でしたっ(>_<)!!! 
なんか匂いがダメで。。。 でもいつの間にか
食べられるようになってて。。。笑

アプリコットは比較的ドライフルーツに独特の
香りがないのと、火を通してしまうと酸味と甘味が
際立つので、ドライフルーツが苦手でも大丈夫だと
思います♪♪♪ リベンジ早くしなくてはっ♪

リンクありがとうございますーっ(*^_^*)
こちらこそヨロシクお願いします。。。。☆


No:501 2009/09/19 19:01 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...