えセレブ日記 バレンタインレッスン2016

バレンタインレッスン2016

►2016/02/13 16:04 



いよいよバレンタインデーがすぐそこに☆

今頃頑張って作っている方も多いのかなー?とワクワクしております!

さてさて今年のバレンタイン。とーっても可愛い小学生の生徒さんがレッスンに来てくれましたー!

いつか娘と一緒にお菓子作り~!が夢だった私。しかし我が家には腕白男児が2人。。。笑

よそ様の娘さんをお借りしてのお菓子作りタイム。めちゃくちゃ楽しい~!

しかも今回来てくれたのは小学4年生。。。とっても可愛いけれど、しっかりしていて、、、ほぼ大人!

とっても楽しくお喋りしながら、至福の時を過ごさせて頂きました♪

今回作ったのは、、、コチラ!




バレンタイン見本修正
  

★ 簡単チョコマフィン & アイシングクッキー ★




男子ママの生活をしていると、今どきの女の子の好みがイマイチわからないのですが、精一杯女子っぽいラインナップにしてみました♪

そうして始まったレッスン、、、

りこちゃん☆





かれんちゃん☆
 

★ 一生懸命! この姿だけでも可愛すぎる ★




うーん。。。自分ではもう着れないようなラブリーなエプロンとか、、、娘に着てもらったりして楽しみたかったなぁ(笑)

一生懸命作っている2人を見てはニヤニヤする怪しい私♪

そして二人が頑張って、頑張って、仕上げてくれたのがコチラ!




作品② 






作品① 

どちらも本当に可愛いと思いませんか~? しかも上手!!!

大人になると見本があると、どうしてもその通りに作ってしまいがちなのですが、子供たちはそれぞれプレゼントする相手を想像しながらデザインを決めていきます。

弟君のためにサッカーボールとか描いちゃったり発想が素晴らしい♪

そしてこれだけの枚数をアイシングするのって結構大変なのですが、集中力が全く切れることなく作品を仕上げてくれました☆

その後は、、、



ラッピング☆


★ ラッピング ★


それぞれ渡す相手に合わせて色やシールなどを選びラッピング! 

いやぁ。。。楽しかった! こんなに私自身が楽しいとは思わなかった!

あんまり楽しかったので、次回の約束までしてしまった(笑)楽しみ楽しみ!

これを機会に2人がお菓子作りが好きになってくれると嬉しいなーと思いながらのレッスン。また来てくれるのを楽しみにしております♪

やっぱり、、、お菓子教室は、教えるのも、教えてもらうのも楽しい! 改めて思ったレッスンなのでした☆







【 今日の 
えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 子供の柔らかい発想力は素晴らしい! 学ぶところも多いのです♪

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひとみさん、ご無沙汰しております。

このたび、
「かんなのスイーツファイト!」からブログを引越しいたしまして、
http://refreshsb.exblog.jp/
に変わりました。
リンクを貼って頂いている方々にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

バレンタイン!
男の子二人のお母さんであるひとみさんには別の意味でドキドキなイベントなのではないですか☆
お母さんがこんなに上手にお菓子作りされるって知られちゃったら…手作り渡す勇気なくなっちゃうかも(少なくとも私ならナイ…笑)

それにしても、最近の小学生は大人っぽい!
写真では大学生かと思いましたよ^^
可愛い生徒さんたち、楽しいバレンタインンを過ごせると良いですね^^


No:9086 2016/02/14 21:20 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆

お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません!
しかもお返事が遅くて申し訳ない限りです!

さてブログをお引っ越しされたとのこと!リンクの方変更させて頂きました♪

バレンタインは幼稚園の頃と違い、お付き合いで頂けることも少なくなり
息子の実力次第(笑)しかも長男はチョコが食べられないので、私からのバレンタインも
なぜか本でした(^-^;

これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆


No:9088 2016/02/24 13:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...