えセレブ日記 チロルチョコ「さくらシリエージョ」パッケージデザインについて☆

チロルチョコ「さくらシリエージョ」パッケージデザインについて☆

►2016/03/02 08:33 



突然、、、本当に突然ですが、今日はちょっとだけご報告です☆

皆さん普段チロルチョコって買われますか? 私はたまーに無性に食べたくなって買ったりします♪

ところが先日、お友達にふと頂いた季節フレーバー 「 さくらのパンナコッタ 」のパッケージを見て驚愕!!!



チロルチョコ☆ 

★ チロルチョコ さくらパンナコッタ ★


ん? んんん? コレ、、、
 


めちゃくちゃ似てる!!! あまりの同一ぶりに二度見しました。

そしてパンナコッタって、、、、ボトムにクッキー生地とかって敷くことあんまりないんだけど、、、焦

うーん。チロルチョコさんの新商品に使われちゃうくらいデザインが良かったってこと~?って嬉しくなったものの、こちらの画像はお仕事で提供させて頂いたもの。

少なくともパンナコッタで画像検索して、この絵のようなデザインは出てこない。

そして一応このお菓子を作った段階で、同じようなデザインがなかったかを確認しているし、今でもほとんどない。

私の作った写真をデザインの参考にして下さったかどうかは不明。しかし一応お仕事として写真提供させてもらっている以上、他にも同じお菓子を使いまわしで提供していると誤解されるのは問題。

そこで、、一応事実確認ということで、チロルチョコさんに質問させて頂きました☆

単なるブロガーがそんな質問するのもと悩んだのですが、事実だけは知っておきたいことと、お仕事依頼頂いている方へ説明したいのでということでお電話させて頂くと、とっても丁寧に対応して頂けました。

結論から言えば、参考にはしてないとのこと。 パンナコッタで検索した画像を参考に被らないようフードコーディネーターさんに作ってもらい撮影したとのこと。

そしてボトムはクッキーではなくスポンジ生地をイメージしているとのこと。。。ふむふむ。

お菓子のデザインなんて無数にあり、発想として思いつくものが似ているのは良くあることだし、了解いたしました☆

普段あまり気にしたことがない私ですが、今回はあまりにも似ていたので質問させて頂き、ちゃんと回答して頂けたので私としては満足です。

おそらく、このことに気付いている方は、、、、、ほとんどいない。いや全くいないと思います(笑)

でも自分で気づいてしまったので、少しご報告させて頂きました☆

基本的に超プラス思考なため、いやぁ。。。パッケージに使われちゃうようなデザインとほぼ同じものを思いついちゃう私凄いじゃーん♪と若干調子に乗りました(笑)

せっかくなので記念にこのチョコはとっておこう♪ いや。外袋も欲しいから買ってこようかと思ったら見つからない。残念(笑)

これからも、味はもちろん、見た目でも楽しんでもらえるお菓子作り、精進したいと思います☆☆☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ チロルチョコさん。お客様相談室。とっても丁寧で感じの良い対応でした!
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

私のこと。。。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

桜ホワイトレアチーズ

hitomi さま
いつも楽しくBlogを拝見させて頂いてます。以前から熱烈に魅了されていた桜ホワイトレアチーズケーキ…時期が来たら絶対に作ろう!と思い、お雛祭りのデザートに作ったら家族みんな喜んでくれました。
見た目の可愛さはもちろんの事、お味も美味しくて…素敵なレシピをありがとうございます。


No:9089 2016/03/06 23:08 | さくママ #-URL[ 編集 ]

さくママさん☆

さくママさん☆

桜ホワイトレアチーズ!おひな祭りに作って頂けたなんてすごく嬉しいです(*^^*)

我が家は男子ばかりで、おひな祭りを忘れがちでして、、、(/ω\)

レシピを活かして頂き本当にありがとうございます☆☆☆


No:9090 2016/03/09 17:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...