えセレブ日記 卒業ティーパーティー2016☆

卒業ティーパーティー2016☆

►2016/04/03 07:31 


前回に引き続き、今日は3月上旬に開かせて頂いた、毎年恒例の「卒業ティーパーティー」のお話を☆

毎年旦那様の生徒さんをお招きして、卒業をお祝いさせてもらうのですが、今年は11名の方が卒業を迎えられました。




卒業ティーパーティー2016


★ 卒業ティーパーティ2016 ★

パッショントロピカルムース

苺のタルト

カヌレ

桜のマカロン


毎年何を作ろうかと、2月頃からソワソワし始めるのですが、今年はメインのケーキを2種類から選んでもらい、それぞれプレート仕立てにしてみました♪


 卒業ティーパーティ苺のタルト☆

★ 苺のタルトバージョン ★


卒業ティーパーティームース☆ 

★ パッショントロピカルムースバージョン ★


いやぁ。。今年もすごく楽しかったです! 毎年何を作ろうかなーと悩むところからが私のお楽しみタイム。

こんなにたくさんのケーキを一度に作って良い機会ってなかなかないので、毎年燃える燃える!

ただし!大人を12名もお招きできるようなセレブではないゆえ、テーブルに座って頂けるのはほんの僅か!

頑張ってプレートをお洒落風に装ってみても、半分くらいは床に座ってもらった上に、テーブルすらなくまさかのお皿手持ち食べ(笑)

さらにお兄さん、お姉さんが大好きな我が家の子供たちがまとわりつき、途中からは大ゲーム大会。

お祝いさせてもらってるのか、子供たちの相手をしてもらいに来てるのか?といった感じで申し訳ない限りなのですが、毎年本当に素敵な生徒さんばかりで、有難いです。

そしてさらに、、、




卒業ティーパーティープレゼント☆

★ RIEDEL 大吟醸 ★

生徒の皆さんから、こんな素敵すぎるものを頂いてしまいました☆☆☆

RIEDELからこんなに日本酒用のラインが出ているなんて知らなかった私としては、なんてセンスの良いプレゼント!と感動してしまいました。

大切に大切に使わせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは少しだけご報告です!

実は昨日、現在「みなとみらい」にある「パシフィコ横浜」で開かれている「マタニティアンドベビーフェスタ2016」に出演させて頂きました。

本当は事前に告知をと思っていたのですが、バタバタしており叶わず、、、悲

そして昨日は無事に参加させて頂き、素敵な出会いにも恵まれ、本当に良い経験をさせて頂いたのですが、そのイベント自体の充実度に感動!

そしてそちらのイベント実は本日も引き続き開催されるとのこと。

せっかくですので、このブログをご覧頂いている方で、興味のある方がいらっしゃったら良いなと思いご報告させて頂きました。

イベント中のお写真などは後日頂けるとのことなので、詳細は後ほどアップさせてもらいますが、とにかくイベントは今日まで!

もし興味がおありの方はぜひ足を運んでみてくださいね☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 卒業ティーパーティー。ケーキでお祝いさせて頂けること、、、、幸せです♪
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...