えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室(2016年3月コンフィチュール)

パリセヴェイユお菓子教室(2016年3月コンフィチュール)

►2016/06/15 06:28 

あぁぁぁ。。。またしてもやってしまいました。。。レッスンレポートためこみ。

毎月感動が鮮明なうちにレポートを思いつつ、あれよあれよと月日が流れ、、、ついに4回分もためてしまいました。

ということで本日より4日間。連続で「パリセヴェイユレッスンレポート」一気に参りたいと思います!!!

まずは3月。ってどんだけ前なんだか。。。タイトルを自分で見て愕然としました(反省)


コンフィチュール2

★ コンフィチュール2種 ★


りんごと柚子のコンフィチュール

ブランドオレンジのコンフィチュール





丁寧に丁寧に作り上げていくコンフィチュール。素材以上のフレッシュ感と言いますか、、、とにかく美味!

試食は「 じゃがいものパンケーキ 」 にコンフィチュールを添えて頂いたのですが、美味しくて美味しくて、あーっという間に完食。

これは復習するぞ!と心に誓ったのにはや3ヵ月。うーむ。。。反省です。

そしてもう一品!




 コリアンダー風味のヌガー

★ コリアンダー風味のヌガー ★


こちらとーっても簡単なのに、コリアンダーが絶妙なアクセントとなり一口食べると止まりません。

ヌガー好きの私としては、コンフィチュールと同じくらいこのお手軽レシピが嬉しかったのでした。。☆

 





コンフィチュール1

★ コンフィチュールの輝き ★



1年間のレッスンのうち毎年1度はコンフィチュールのレッスンがあるため、長年通われている方は本当にたくさんのレシピを教えて頂ているそうです。

普段のお菓子同様、コンフィチュールのレッスンも他にはないレシピを教えて頂け大満足なのでした。。。☆

さてさて明日は4月分。 一気にかけぬけます!!!!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ コンフィチュールレッスン!お高くても糖度計は買わなくては!と決意できました☆
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪
スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...