えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室(2016年4月アシェットデセール)

パリセヴェイユお菓子教室(2016年4月アシェットデセール)

►2016/06/16 16:29 


昨日に引き続き、本日はパリセヴェイユレッスンレポート4月分!

4月は「アシェットデセール」ということで、3種類のお菓子を教えて頂きました♪


ブードロ 

★ ブードロ(りんごのパイ包み焼き) ★




こちら何ともフォトジェニック! 作っている最中から「可愛い。。。芸術。。。」とその見た目に完全ノックアウト。

りんごを丸ごとパイで包んだお菓子で、こんな大きなお菓子、胃もたれしないものかとドキドキしたのですが、そんな心配は全く必要なし。

一人でペロリンと食べ終え、なんならまだイケマス!という感じ。




パンナコッタ 


★ ブランマンジェ(コーヒーノワゼット) ★



2品目はコーヒー風味のブランマンジェに、ノワゼットソース。これまた美味しい。。。

コーヒーのブランマンジェももちろん美味しいのですが、そこにこのソースがかかることでまた何段階もレベルアップ!

こちらはとっても簡単なので復習すべし!!!




マドレーヌ 
★ マドレーヌ ★


まさかまさかの王道焼き菓子マドレーヌ! 金子シェフの手にかかると一体どんな秘密が、、、とワクワクしていた一品。

やはり、、、想像を超えてきました!!!

焼きあがったマドレーヌに、直接秘密のアイテムを注入(驚)  うそでしょ。。。!!!

でもね。これが食べてみるとやはり美味しい。目からウロコとはこういう事を言うんだなと再認識した瞬間でした☆

これも手軽なので、近々絶対に作ってみようと思っています♪

さてさてため込み過ぎたレッスンレポート! 明日もはりきって行きたいと思いますので、もうしばらくお付き合いくださいね☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 焼き立てマドレーヌに何かを注入するという新発想! これぞパリセレッスンの醍醐味です!
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...