えセレブ日記 ストロベリーブランマンジェ☆

ストロベリーブランマンジェ☆

►2016/05/06 16:32 


いよいよ!いよいよ!次男君のお弁当生活が本日より始まりましたー!!!

つ・ま・り! おひとりさま時間が大幅アップ!!! いつも一緒にいたので少し寂しいですが、やっぱり仕事効率1.5倍。

ここ1か月。幼稚園が始まったとはいえ半日保育だったので、お仕事が物凄い勢いでたまり中。

これはもう全力で挑まねば! 来週からはフリー時間が増えるのでフル回転で頑張りたいと思います!

さて、、、、大変!ずいぶん前に完成しているのに、このままでは苺が消えてしまう!!!ということで焦ってアップ☆


ストロベリーブランマンジェ☆ 

★ ストロベリーブランマンジェ ★


こちら、、、いちご星人の子供たち絶賛! 

ドライストロベリーの副産物である、ストロベリーシロップを使って作ったブランマンジェ。

ただでさえ苺の香りがつまっているのですが、さらに苺をストロベリーピュレとラズベリーピュレでマリネしたものをトッピングでのせてみました。

写真ではわかりにくいですが、ブランマンジェ自体がほんのりピンク。

乙女スィーツとなりました。

そして我が家には乙女不在。とにかく美味しければ見た目はどうでもいい男子たち。

特にチョコ嫌いの長男は出した瞬間、ハートのチョコを弟の器にポイっと放り投げ、一瞬にして食べてどこかえ消えてしまうのでした。

なんかさぁ。。。もう少しハートだねー!とか、、、可愛いねーとか、、、ないのーーーーっ! 

まぁ。。。男の子らしくて良いということにしておこう。

ストロベリーシロップがない場合、蜂蜜60gくらいで代用してもらっても、それはそれで美味しいので、ぜひお試しくださーい♪

とっても簡単レシピです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、、、ゴールデンウィークもあと少し。

家族お出かけレポートを!と言いたいところなのですが、まさかの長男君ダウン。ひきこもってました。

前半はお友達のお宅にお邪魔してBBQを楽しませて頂いたりと満喫できたのですが、後半はグダグダ。

ということで、あまりレポートもないのですが、ゴールデンウィーク前のネタを少し。



オービー横浜2

★ オービー 横浜 2016 ★




 オービー横浜1

★ ここでも、、、カブトムシ ★

ずいぶん前にも一度行ったことがある 「 オービー横浜 」

久しぶりに行ってみたところ、内容が変わっているところも多く、すごーーーく楽しめました♪

しかし、、、、どこへ行ってもカブトムシの前に張り付く兄弟。

昆虫熱なかなか冷めませんねー。 昆虫と古代生物。ママには理解不能な世界。

玄関で大量に育てている生物たちを横目に、熱が冷めることを待っているのですが、全く冷めない。

昨年我が家で生まれた幼虫たち。ママは興味がないと言いつつ、せっかく飼うならと、なにげに頑張って育てていたら、外来種ですか?ってくらい巨大化。 たまに土から出てくると度肝を抜かれます。

あぁ。。。そろそろあれも蛹になる準備してあげなきゃ、、、っていつの間にか可愛くなってきてる(笑)

大量に生まれた赤ちゃんザリガニも、ママザリガニの背中でくつろいでる子から、超巨大化し共食いするので隔離した子まで。。。あれどうするんだろう。

まぁ。責任もって最後まで育てるしかないですね(泣)

はぁ。。。。今年の夏は何を飼いたいと言い出すんだろう。。。男子ママの道は、虫との戦いなり!!







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ いちごスィーツも残すところあと僅か。ラスト苺を満喫すべし!!!
   
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪







スポンサーサイト

お菓子作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...