えセレブ日記 こだわり☆タルト・オ・ポワール

こだわり☆タルト・オ・ポワール

►2016/05/23 19:50 



なんてことでしょう(焦)2週間もブログを放置してしまいました!!!!!

その間にもアップしたいことは沢山あったのに、ちーっとも時間を作ることができず、あれよあれよと時は流れてしまいました。

でも!今日の私はとっても清々しいんです!!! ずっとお待ち頂いてしまっていた大きなお仕事をようやく納品!うれしい~♪

またそちらについては皆様にも後日ご紹介させて頂きますが、ひとまず納品できたことで心底ホッとしましたー!

ということで早速♪ 久々のレシピアップを~♪



タルトオポワール  

★ こだわりタルト・オ・ポワール ★

こちらお仕事の一環として作らせてもらったのですが、今まで何度となく作ってきた「タルト・オ・ポワール」の中でも史上最高傑作ができました☆

。。。と言っても別に何か特別なことをするのではなく、いたってオーソドックスなシンプルレシピなのですが、じっくりじっくり焼いていくことで生地がサクサク、バターの香りが素晴らしい!

1つ1つの工程を丁寧に仕上げていくと、本当に至福の時を迎えられます。

今まで何度となく焼いている「タルト・オ・ポワール」ですが、家族からもかなり高評価を頂くことができました☆

シンプルですが、自信作ですので、もし宜しければぜひ作ってみてくださいねー☆



さてさて、、、最近お仕事させて頂くことが増え、より一層写真について考える機会が多くなってきました。

お仕事として写真を撮らせて頂く以上、少しでも良い写真が撮れるようになりたい。

しかし今までカメラについては本当に独学で、お教室などにも通ったことがない私にとっては限界を感じることも多々。

テーブルフォトのお教室に通いたい。でもママにとって月に1回お菓子教室に通わせてもらっているだけでも贅沢なこと。これ以上の自分時間は、、、厳しい。

今はひたすら書籍などを師匠として、素敵な写真をインスタグラムなども含めて沢山見ることが大切なのかなと思っています。

そしてどうしても自分の得意な構図。同じようなイメージの写真ばかりになりがちなので、最近は少しずつ違ったアングル写真にも挑戦中。


タルトオポワール☆上から



★ いつもと違ったアングルで ★



難しい!実に難しい!!! インスタグラムなどでセンス溢れる写真を見るとため息が出てしまう私です。

でも出来ることからコツコツと。

子供たちがもう少し大きくなって、自分時間がたっぷり持てるようになったらフォトレッスンにも通うことを夢見て今は自分なりのスキルアップに努めたいと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが皆様は母の日をどのように過ごされましたでしょうか?

毎年欠かさず、母にプレゼントを選んでいた自分にとって、今年の母の日は本当に辛い気持ちでいっぱいに。

母が亡くなって2ヵ月。早いのか、、、遅いのか、、、複雑な気持ちです。

もう感謝の気持ちを伝えることができないと思うとついつい沈みがちだったのですが、母の日当日、子供たちからこんなものを頂きました!





母の日2016 
★ 宝物 ★


この子たちのおかげで、心から救われています。

感謝の気持ちは、私の方が子供たちに伝えなくてはいけませんね。。。☆

そして何より天国の母にも、心からの感謝の気持ちが届いていますように、、、☆









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ オーソドックスなお菓子は丁寧に、丁寧に作りこむことで美味しく仕上がります♪
   
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...