えセレブ日記 キャラ弁生活再開!

キャラ弁生活再開!

►2016/05/25 22:48 



次男君のお弁当が始まってはや1か月。4時半起きも再開し、体力がもつか心配していたのですが、やっぱりリズムがつかめてくると、この生活の方が健康的!

長男君の時は毎日キャラ弁だったけれど、さすがに大変、、、ということで次男君は週に1回だけ本格的キャラ弁で、あとはちょっぴり飾るだけでごまかすことに。

なので他の日はそんなに早く起きる必要ないのですが、なんだかんだと4時半に起きてしまった方が家事も進むということで昔の生活に完全復帰いたしました!

久々のキャラ弁は、まだまだ腕がなまっているというか、作業効率も悪く仕上がりが微妙。いまいちペースがつかめていません。

まぁ最初はこんなもんでしょと言い訳しつつ、とりあえず頑張ろうと思います!

ということで、今月のキャラ弁たちを記録がてらサクっとご紹介させてくたさいね☆





かぶとむし弁当☆ 

★ かぶとむし弁当 ★

お兄ちゃん同様カブトムシ星人の次男君。
ずっと憧れていたカブトムシ弁当!
最初のリクエストはもちろん、コレでした♪





ミニオン弁当☆ 

★ ミニオン弁当 ★

こちらはずっと私が作ってみたかったミニオン♪
ミニオン好きなので作っていて楽しかったー!
本人も喜んでくれたようで再リクエストあり☆





うさぎ&くまさん弁当 

★ うさぎさん&くまさん弁当 ★

女子っぽい!! こんなの作らせてくれたことに感動♪
毎日前日の夜にリクエストを聞くのだけれど、まさかの
うさぎさん&くまさんリクエスト。
女子弁に慣れない私は楽しいけれど四苦八苦!




アンパンマン弁当☆ 

★ アンパンマン弁当 ★

これまたド定番!リクエストはバイキンマンだったのだけれど
なんとなくアンパンマンも入れてみました。



こんな感じで、毎月4回ほどキャラ弁頑張っていけたらなーと思っています。

今週末は長男君の運動会!!! お重弁当も作らなくては、、、、☆

なかなか上達しないキャラ弁ですが、あとキャラ弁を楽しめるのも残り3年!しっかりと満喫したいと思います☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 毎日より週1回のキャラ弁の方が集中しやすく、子供的にも特別感があり喜んで貰いやすい!良い発見です!
   
   


      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...