えセレブ日記 運動会☆2016

運動会☆2016

►2016/06/04 08:10 


もう1週間も過ぎてしまいましたが、先週の土曜日は長男君の小学校の運動会でした☆

運動会のお弁当作りも2回目。

あんなに昨年は事前に何を作ろうかと考え計画的だったのに、今年はもう次男君の幼稚園のことで頭がいっぱいで、バッタバタ。

前日になって、ひぃぃぃ材料足りない!買いに行かなきゃーとノープランのままスーパーへ走る始末。

まぁでもその割には、昨年より満足のいく出来に♪

揚げ物ばかりになってしまった昨年よりは、反省点をふまえバランスよく仕上がったかな?



運動会2016-1



★ ミニオンオムライス(運動会バージョン)★

長男君が紅組だったので、赤ハチマキのミニオンを
ニコニコさせてみました♪


 運動会2016-2

サーモンの香りパン粉焼き
鶏ハム
ミニカプレーゼ
唐揚げ
トウモロコシ




 


運動会2016-3 

きのこのグラタン
タコとトマトのマリネ
アメリカンチェリー


昨年は1段全てデザートを用意したのですが、若干足りなかったので、さらに食欲旺盛になっている長男君のためにデザート削減しおかず増量作戦に。

しかしですよ!!!! これでも全然足りなかった(驚)

長男君。かなり体も大きく4~5年生に間違えられることが多いのですが、食欲もそれに比例してアップ!

物凄い勢いで消費していってしまうため、あーーーっという間に食べきってしまい、若干お腹がすいたままの私たち夫婦。

来年は、キャラ弁とか作っている場合じゃないかも。。。。全部おかずで、炭水化物は別容器か?

嬉しいような、、、寂しいような、、、、男子の食欲恐るべし!

次男君も大きくなってきたらどうなってしまうのでしょう????  大量生産テクニックを学ばねば!!!


運動会2016 

★ 楽しくて楽しくて。。★


お友達と過ごしている姿を見ると、とにかく楽しくて仕方がないといった様子♪

そして今まではなぜか運動会運のなかった長男君。運動会で勝ったという経験がほとんどなかったのですが、今年は見事勝利っ!

自分が参加した競技も全て勝つことができ、終始ご機嫌☆ 応援する私たちも力が入ります♪

今年は暑すぎることもなく、お天気にも恵まれ、とっても素敵な運動会☆ 

お弁当作りは大変だけれど、小学校の運動会は感動も多く本当に楽しいイベント♪ 来年も楽しみです。。。♪

さぁ!今日は次男君の幼稚園イベント! 行ってきたいと思います♪


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 運動会はマリネなどサッパリ系も充実させるのがオススメです!!!


      

cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...