えセレブ日記 8回目の誕生日【ニンジャゴーキャラケーキ】

8回目の誕生日【ニンジャゴーキャラケーキ】

►2016/06/20 08:32 


先日ついに長男君の8回目のバースデーを迎えることができました!

平日は何かと忙しいので今年も週末にお祝い♪

今年は有難いことに、仲の良いお友達の間でLEGOニンジャゴーがブームに!

誕生日プレゼントはもちろんのこと、ケーキも悩むことなくニンジャゴーをチョイス!!!

昨年の「サーベルタイガー&コーカサスオオカブト」に比べると超楽ちん! というかやる気が出る♪

ということで、鼻歌交じりに作ったのがコチラ。。。


8歳誕生日ケーキ2  

★ ニンジャゴー(LEGO) ★

本当はたくさんいるニンジャですが、長男君の好みでチョイス!
構図もなかなか取りやすく、本当に作りやすかった!




8歳チョコジェイ  

★ ニンジャゴー ジェイ ★

微妙なグラデーションに若干苦戦しましたが、
こういうキャラものは作っていて楽しい!





8歳チョコカイ 

★ ニンジャゴー カイ ★

構図がかっこよいイラストが多く助かります♪




8歳チョコナダカーン 

★ ニンジャゴー ナダカーン ★

あまり内容を知らない母としては何このキャラ?
という感じでしたが、とりあえず頑張ってみました♪






8歳誕生日 

★ 歯抜けっぷりが豪快。。笑 ★


肝心の長男君ご満悦!!! かっこいーーとご機嫌!!!
最近また歯が抜けてしまいついに前歯2本不在。
でもそんな姿も可愛いと思ってしまう親バカなのです♪



さてここで毎年恒例のバースデーケーキ振り返りー☆


トーマスケーキ 離乳食ケーキ

★ 1歳 ★

離乳食ケーキは私が作りましたが、トーマスはパティシエの親友作♪


 イーヨーケーキ♪ 

★ 2歳 ★

こちらもパティシエの技が光るケーキ♪
この年は忙しくて私は作っていないのが悔やまれる。。笑



 3歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 3歳 ★

とにかく動物にハマっていた頃。
まだキャラチョコの存在を知らずアイシング。
キャラチョコの方がずいぶんと楽ちん。



4歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 4歳 ★

寝ても覚めてもマリオ・マリオと騒いでいた頃。
次男君妊娠中だったので必死でしたー☆



 5歳誕生日(仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム) 

★ 5歳 ★

仮面ライダー一色!ひたすらお弁当も仮面ライダー。
仮面ライダーは劇画タッチなので難しい。
次男君のリクエストこれじゃないといいのですが、、、




6歳の誕生日ケーキ♪ 
★ 6歳 ★

空前の妖怪ウォッチブーム!
この年は相当頑張ったなぁ。。。キャラ数が多い!


7歳の誕生日ケーキ☆

★ 7歳 ★

盛り上がらなかった。。。だって古代生物と虫!
でも誕生日ケーキのリクエストは何でも聞いてあげるのがモットー!
これも良き思い出です♪




毎年恒例となってしまったお誕生日キャラチョコ作り。6月に入ると早く作らなきゃーと焦ります。

キャラチョコ時間かかるし大変、、、と毎回思うのですが、もう作るのが当たり前。誕生日が近づいてくると何も言わなくても、リクエストを考え始める子供たち。

母はどこまでも希望してくれる間は頑張るよー!!! 来月は次男君。どんなリクエストになるか楽しみです♪

こうして子供たちにケーキを作ってあげられる事が何よりの幸せ☆ その気持ちを忘れずに子供たちの成長を見守りたいと思います☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 毎年お誕生日を迎えられることに心からの感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います☆

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...