えセレブ日記 グルテンフリー☆オレンジベイクドチーズタルト

グルテンフリー☆オレンジベイクドチーズタルト

►2016/07/08 22:35 


今日で次男君の1学期のお弁当が終了!!!やりきったーーーっ!!!

久しぶりのお弁当生活で4時半起床が最初は辛かったのですが、やっぱりこの生活、、嫌いじゃない☆

夏休みもこの生活キープできるといいなぁ。。。早寝早起き!息子たちと一緒にがんばろう♪

さてさて☆ 今日は小麦アレルギーなどをお持ちの方に特にお勧めしたい情報を♪

このたび、cottaさんの  グルテンフリーのミックス粉特集 に参加させて頂きました!

まずはとにかくこちらをご覧頂ければと思います☆


オレンジチーズタルト☆

こちらのタルト、一見すると普通のタルトとそんなに変わらないと思うのですが、実は小麦粉を一切使用していません♪

使用させて頂いたのはコチラ!




このミックス粉、モンサンクレールの辻口シェフが監修された、グルテンフリーのミックス粉なのですが、さすがトップパティシエ、グルテンフリーとは思えないくらい美味しいんです♪

実はミックス粉の類があまり好きではない私。今回も実際に粉を試させて頂くまでドキドキしておりました。

でもね。このミックス粉。すごーく優しいお味で美味しい!!! 

小麦が使えないからコレを使う!というイメージよりは、美味しいからこれを使うという感じ。

散々お菓子を食べてきている家族たちも、なんかこれ優しい味わいで美味しいねと言ってくれました☆



 
オレンジチーズタルトカット

★ よーく冷やして召し上がれ ★


今回私がご提案させて頂いたのは、濃厚なベイクドチーズタルトの上に、生地との相性、季節感などを考えオレンジをたっぷりと乗せて爽やかなタルトに仕上げてみました♪

こちらcottaさんの特集記事の中でご紹介頂いているのですが、名だたるブロガーさんのレシピと一緒にご紹介頂き、一人でニヤニヤ♪

とーっても素敵なレシピがたくさん紹介されているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆



ミックス粉バナー





オレンジチーズタルト横 

★ 苦手な横写真。上手になりたい。。★








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ グルテンフリーミックス粉侮ることなかれ! 素朴な優しい味わい、、、ハマります!!!



      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...