えセレブ日記 次男君☆4回目のお誕生日【恐竜キャラケーキ】

次男君☆4回目のお誕生日【恐竜キャラケーキ】

►2016/07/14 19:25 


長男君と次男君の誕生日が比較的続いている我が家。このシーズンはバタバタです。

先週無事に次男君も4回目のお誕生日をむかえることができました♪

実は、、、一昨日から体調を崩し、発熱と嘔吐の末、点滴まで打つことになってしまった次男君。

お誕生日のお祝いの時は元気MAXという感じだったのに、何をするにもグッタリといった感じで本当に可哀想でした。

ようやく少しずつ快方に向かっているのか口数も増えてきて一安心。

ただ体が自然と治そうとしているのか、今日も四六時中眠っています。 

元気すぎると静かにしてーと思うこともありますが、やっぱり元気がないのは嫌ですね。。。このまま良くなってくれますように!

さてさて先週そんな感じで何とか無事に迎えられた4歳のバースデーケーキは、、、




4歳の誕生日☆ 

★ 恐竜ケーキ2016 ★


我が家の恐竜ブーム。なかなかしずまりません!!! 兄弟そろって今でも恐竜と昆虫への反応が凄いです。

今年のリクエストを聞いたところ、お兄ちゃんと一緒のニンジャゴーと悩みに悩んだ結果、恐竜をチョイス。

昨年も恐竜だったのですが、いまとなっては可愛すぎるとのこと。リアル恐竜リクエスト頂きました(笑)



ティラノサウルス 

★ ティラノサウルス ★




スピノサウルス    

★ スピノサウルス ★





プテラノドン 

★ プテラノドン ★


昨年はイラストらしい恐竜たちだったので、作っていてホンワカしたのですが、今年はいかに強そうに見せつつ、気持ち悪くはならないようにするか、、、難しかったです(笑)

そして肝心の本人の反応は、、、


4歳誕生日

★ 4歳 おめでとう ★

ご満悦の次男君! 喜んでもらえました!
同じく恐竜好きの兄、、ちょっとうらやましがってました(笑)




それでは今回もお誕生日ケーキふりかえり~♪


次男君☆離乳食ケーキ 

★ 1歳 離乳食ケーキ ★

水切りヨーグルトを使った離乳食ケーキ!
まだまだ赤ちゃん。不思議そうに食べていた姿が懐かしい!





次男君☆2歳のお誕生日ケーキ 

★ 2歳 アンパンマンケーキ ★

てんどんマンを愛していたこの頃。。。
やっぱりマニアック!!!






次男くん☆3歳の誕生日ケーキ 

★ 3歳 きょうりゅうケーキ ★

昨年はソフトタッチな恐竜くんたち。
トリケラトプスが一番お気に入りだったけれど
今はスピノサウルス&プテラノドン。
これまた成長です♪


これでしばらくお誕生日ケーキプレッシャーから解放されますー(笑)

また来年もこうしてお祝いできますように、、、、☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 同じ恐竜リクエストでも成長が感じられるお誕生日ケーキ。 良い記録です。。☆

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

私のこと。。。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...